【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音楽制作用パソコンが壊れた
ここ数日、不安定な状態が続いていて、なんとか動いているという感じだった音楽制作用のパソコン(ThinkPad T42)がついに「Unknown Hard Error」としてクラッシュ。
とりあえずBIOSレベルでは動くので診断プログラムを動かしてみると、どうやらHDDがお亡くなりになったようだ。やはりHDDの寿命は3年程度なので、SE上がりの人間としては「まぁ、しゃあないわ」と諦めはつく。

でもデータを何とか救い出したい。バックアップを取っていない楽曲データが結構ある。もちろん楽譜をプリントアウトしてもいないので、救い出せないとなると全部お蔵入り、仮にメロディーラインを憶えていたとしてもまったく別のアレンジで作り直すことになるわけで・・・
それに今は打ち込みしている余裕がないので、落ち着いてから一からやり直しだな。

とりあえず悪あがきで松本のパソコンショップまで行って、代わりのハードディスクと外付け用のケースを買ってこようと思う。

しかしまぁ、なんですねぇ~、なぜにこんなにやることがいっぱいあってバタバタしているときに限って道具に振り回されなければならんのやろか。日ごろの行いが悪いのか、祖母の葬儀に行かなかった罰があたったのか。いやはやなんとも。
【2007/10/11 09:55】 | 田園音楽生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年初おでん炊き | ホーム | No Music , No Life>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/58-561306c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
