【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日が善き日でありますように。
DSCN7060_400.jpg

今日の日の出はとても美しかった。

北西の山は雪雲の中で見えなかったけれども、日の出前には蓼科山も甲斐駒、北岳、仙丈もうっすらと見えた。
もちろん常念山脈は朝日を浴びてピンクからオレンジ、そして真っ白に光る。
DSCN7047_400.jpg

地震の前から、政情不安もあって森林の荒廃の進むハイチ。
亜熱帯なので植生は大いに異なるし、雪も積もってはいないけれども、かつてはこんな風景が当たり前のようにあったはずだ。
緑をなくした時点で子どもたちの笑顔は既になかった。

そして今年1月12日の大地震。

安曇野から僕らミュージシャンたちが、そして子どもたちが、
ハイチの子どもたちに笑顔を届けよう。

そんな日の始まりにふさわしい朝日の登場。ありがとう。

どうかたくさんの人の笑顔に会えますように。
そして、少しでもいいから、たくさんの人の愛情がハイチの子どもたちに届けられますように。

さぁみなさん、ご家族ご友人お誘い合わせの上、池田町創造館にぜひお越し下さい。

12時半開場、13時~17時がライブ・タイムです。
特に15時過ぎからは大いに盛り上がり、たくさんの笑顔がステージに、客席に広がることでしょう。
最後はステージも客席もなく、みんなが知ってる歌を一緒に歌いましょう。

チャリティーだからって変にかしこまらない。いつもとおんなじ、楽しいライブ。
これが僕らのスタイルだから。

DSCN7058_400.jpg

昨夜はチャーリーさんタミコさんのお家にお邪魔して、内輪で小さな前夜祭。
ますみさんが本番で歌う予定の歌を聴き、じわじわと降り注いでくる何かに目頭が熱くなる。
さあ、みんな楽しんでいこう!
【2010/02/20 10:02】 | 田園音楽生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ギロッポンでルービーはいかが? | ホーム | 2/20 ハイチの子ども支援チャリティーコンサート 開催!>>
コメント
こんばんは、はじめまして。
Greentankと申します。
名古屋のとある立ち飲みやで…僕の友人がお話をうかがい感動しておりました。
また、名古屋へお越しの際はぜひお知らせくださいませ。僕もお話をうかがいたく思います。
【2010/03/01 23:45】 URL | greentank #MDo56pwE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/05 11:29】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/533-155ca047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
