【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2/20 ハイチの子ども支援チャリティーコンサート 開催!
ハイチ支援コンサートjpeg  large

1ヶ月ほど前に「Lotus Cafe」営業中のひつじ屋で、我らが大先輩のパーカッション奏者・チャーリー宮本さんと企画を始めた、「ハイチ地震救援」のチャリティーコンサート。

政情不安やHIVの蔓延でただでさえ孤児の多かったハイチという国で、この1月12日に起きた地震によって両親を亡くした子どもたちがたくさんいる。
幸いにして両親ともども生き延びた子どもも、心に大きく深い傷を負っている。さらには人身売買の危機までも。

こんな子どもたちが再び笑顔になれるように。
地球の裏側の小さな小さな田舎町をホームグラウンドに活動するミュージシャンたちが、この町の子どもたちとともに、こんなコンサートを企画した。

ハイチの子ども支援チャリティーコンサート
 2010年2月20日(土) 12:30開場、13:00開演 (終演予定は17:00)
  池田町創造館にて。(北安曇郡池田町会染7770、池田クラフトパーク内)
   出演:ますみ(三線、唄)、負ケズ犬@シン(弾き語り)、
      舞&ダブルファンタジー(親子デュオ)、赤沼千史バンド、
      松本教会グレイス・クワイヤー、チャーリー宮本  ほか。
      (シークレットであの伝説のバンドの残党が登場するかも???)
    お問合せ、お申し込みは/0261-62-0256(ミヤモト)
                e-mail tamichant@gmail.com まで

館内では、フリマ感覚のチャリティーバザールも開催されます。
えっちゃんのサモサ、「こーさんのうち」のバナナちまき、「ゆら麦工房」のパン など。
古本市なども行われる予定。


チャーリーさんからのメッセージ
 カリブ海に浮かぶ島国、ハイチで先月12日(1月12日)に発生した大地震では、数百万の人々が被災し、亡くなった方は20万人近く、中でも被災した半数以上は両親を失った子どもたちです。
 親という支えを無くし、家も無く、食べることもままならない彼らには、人身売買の危険も迫っています。
そんな状況下で、子ども達を安全に保護し、食事を与え、安全な環境を確保する支援が緊急に必要です。
そんな子ども達を支援する為の子ども支援コンサートです。
 そして日本にいる私達の恵まれた暮らしを、私達一人一人が省みると同時に、日本の子ども達にも日本の暮らしの豊かさに気付く機会となればうれしく思います。
日本の子ども達から、私達大人から、ハイチのみなさんへ愛のメッセージを送りたいと思います。
どうかみなさん、ご家族でご参加下さい。
お越しいただく全ての方々が支援コンサートの実行委員であり、こころの支援者です。

 ありがとうございました。

                  チャーリー宮本


この日は安曇野・松本でいろいろとイベントが重なり、会場の確保にも苦労した。
結局、チャーリーさんの地元、池田町での開催となり、チャーリーさんとタミコさんは関係先との調整に奔走されていた。
僕も微力ながらお手伝いをして、なんとか無事に開催にこぎつけることになったワケで。

お忙しい方も多いかと思いますが、ぜひ短時間でも一緒にハイチの子どもたちを支えるために、そして世界中の誰もが平和に豊かに生きていくことの素晴らしさを考える、そんな時間を過ごせたらと思っています。

2月16日付 松本平タウン情報
haititown_640.jpg

2月4日付 市民タイムス
Haiti_times_640.jpg
【2010/02/20 10:00】 | 田園音楽生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日が善き日でありますように。 | ホーム | この週末のおすすめイベント2つ+期間限定ショップ1つ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/531-db452f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
