スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここ数日の出来事、新blogオープン、そしてiPad
なんだかんだで自分の時間が持てなかったこの1週間ほど。
blogをゆっくり書く余裕がまったくなかった。

つまり、日々を振り返ることができなかったわけで。

そのうえ、昨日からずっと頭痛が続いていて、仕事もまともにできず。
昨日の美しい青空から、今朝の冷たい雨。
気圧と湿度のあまりに激しい変化に体がついていけていないのだろうな。


友、遠方より来るあり。
最近あまり飲まなかった日本酒を、久しぶりに毎晩飲んだ。
お互い抱えているものはいろいろあるけれど、本音で語れる旨い酒。

写真を撮る友人を案内して、久々に僕も本気で写真を撮った。
奇蹟のワンショットもいくつか撮れた。
たとえばこんな写真たち。スナップショット。
DSCN6620_1600_320.jpg
DSCN6635_320.jpg
DSCN6585_320.jpg


1月26日、LotusCafe最終日。感謝の時間。
チャーリーさん(perc)、負けズ犬・シンちゃん(g,perc,vo)、新婚のますみさん(歌、三線、三板、vn)と芸達者が揃い踏み。
安曇野ジャグバンドの元メンバーも何人か集まり、延々2時間以上のジャムセッション。
ああ、楽しいなぁ~ 幸せだなぁ~
それ以上の言葉は出そうにない、素晴らしい時間だった。
僕も久しぶりにベースを弾いた。今年もベースを弾く機会はいろいろありそうだから、しっかり練習しよう。
DSCN6667_200.jpgDSCN6671_200.jpg
DSCN6670_400.jpg
タカハシさんの旅荷物がインド・チェンナイからひつじ屋に届いた。
無事に29日からひつじ屋としての営業再開できるといいね。

荷物といえば、この日はかなちゃんの引越し。
望さんに軽トラ持ってきてもらって、一気に新居に運び込む。
すぐご近所になったので、これからちょくちょく酒持って訪ねることになるんだろうな。
これからもよろしくね。
DSCN6664_200.jpg


WeatherNewsサポーターとしての空リポート、去年の年末から本格的に毎日やってきたけれども、空の写真は天気予報の精度向上に一役買っているだけでなく、それだけ見てもなかなかキレイだ。
それを残しておく場所として、新しいblogをひとつオープンしたので、お知らせします。

ソラヨミ日和 from 安曇野」 http://www.matsuaz.com/TerraSunWeather/
メインblogは引き続きこのblogを使いますが、ソラヨミ日和もぜひご覧くださいませ。

余裕がありそうなら、Twitterかスナップ写真つぶやきサイトのflickerにも手をつけたいのだけど、果たしてどうなることか。まずはソラヨミ日和の継続が先だな。


DSCN6676_200.jpgこれは僕のiPhoneだけど・・・
そして、今朝、ついにiPad発表! 日本での展開がどうなるかまだ読めないのだけど、iPhoneアプリ開発者としてはターゲットが増える分楽しみも大きい。何より画面サイズで今までiPhone/iPodTouchではできなかったアプローチが可能になるのは面白い。
その分開発の手間が増えるのが大変だということもわかってはいるけどね。

たぶん、WiFi専用で僕も買ってしまうんだろうな。わくわく。


停滞しているんだか進んでいるんだかわからない僕のここ数日だけど、明らかに気持ちはさらに前を向いている。
あとはこの頭痛さえおさまれば・・・ううう
スポンサーサイト
【2010/01/28 07:33】 | log | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<そして僕らは伝説になった。 | ホーム | 中越逃避行・2010新春(後編)>>
コメント
その節は、大変お世話になりました。m(_ _)m
お陰さまで、白鳥や安曇野の素敵な写真を撮る事が出来ました。(^O^)

関西へお越しの際は、是非声をかけてくださいね。
また、一緒に飲みましょう。(^O^)/
【2010/01/28 08:51】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/528-770c05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
