スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009年、ありがとう!
大雪の大晦日。
僕が安曇野で暮らすようになって3度目の年末。
寒かった一昨年も、超暖冬だった昨年も、大晦日には年末寒波が挨拶のようにやってきた。

そして今年も。

いつもは夜の早いこの地だけど、今日ばかりはみんな夜更かし。
家々の明かりが雪面に反射していて、懐中電灯なしでも外を歩ける、そんな夜。

今年を振り返るにはどうやらちょっと時間が足りなかったようだ。
でも、旧暦で暮らすほうが僕のライフスタイルにはぴったりなので、旧正月までに振り返ればいいや。

この白い雪でキレイに洗われた安曇野。
今年出会った人たち、景色たち、映画たち、食べ物たち、音楽たち。 みんなありがとう。
時には嫌なことや辛い思いをしたこともあるけれど、そんな事物も含めてありがとう。

そんな風に僕の心も洗われ、2009年最後の夜。
この雪では二年参りに行くのはやめておいたほうがよいだろうな。
だから、今年最後のビールをこれからゆっくり楽しもう。

みなさん、良いお年をお迎えください。
そして2010年もよろしくお願いいたします。

DSCN6178_400.jpg
今年最後の月(十五夜)、明日は元旦で満月でそのうえ部分月食。
スポンサーサイト
【2009/12/31 23:39】 | log | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<2010年、始動 | ホーム | 本日、15時開演!>>
コメント
あけましておめでとうございます☆☆久々のコメですね。体調の方は大丈夫なのでしょうか?今年はめずらしくというか・・何年ぶりかに雪の降る年越し&年明けになりました。
(何十年ぶりだとか言ってたような・・)
明け方、ソロソロ~と雨戸を開けたら雪が降ってたので月食も初日の出も見れませんでした・・・・また今年も安曇野には何度か行くつもりです!(高速料金が元にもどる前にかなり行こうかな・・と考えてます)今年もお体に氣をつけていい年になるといいね☆☆
今年もよろしくちゃん。
【2010/01/01 14:48】 URL | もっちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/518-6ffffecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
