【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
写真追加です(8/11,14分のエントリーについて)
遅くなりましたが、ようやくSDHCメモリーに対応するカードリーダーを入手したので、過去のエントリーに関係のある写真をそれぞれにアップしておきました。ごゆるりとご観覧ください。




ちなみにここに貼り付けたのは、昨日、松本から戻る高速バスの車内から撮った逆光線たち。
雲とそこからもれる光線の織り成す繊細な光沢感は、いつ見ても心が洗われる。

松本に行くとき、中心市街地では駐車場代が高いので、いつも豊科インター、もしくは長野道明科バス停のバス利用者専用駐車場に車を置いて高速バス(長野~松本線)で行く。いわゆるパーク・アンド・ライドを細々ながら実践しているわけだ。
運賃は片道、明科~松本は170円、豊科~松本は120円と激安。ガソリン代と駐車場代、そして暑い中ボーっとしながら運転するリスクを考えるとはるかに安全で割安だ。でも高速を下りて松本市街地に入る「渚交差点」や「松本駅前」が慢性的に渋滞しているので、たいてい5~20分遅れてしまう。時間に余裕がないと使いにくい。
さらに平日は朝夕は30分おき、日中も1時間おきに出ていて便利だけど、土日祝日は夜は19時台が最終。もし乗り遅れると電車で最寄り駅まで行き、タクシーでバス停に行くことになり、そのタクシー代は本当にバカにならない値段なのだ。(歩くと40分かかってしまう。特に雨や雪の日は辛い)
また駐車場も満車になるケースもあり、やむなく車でその先に行く羽目にあうこともある。
そういうときに限って渋滞したり駐車場の入り待ちに時間がかかったりするんだよなぁ。

やはり、もう少し季節がよくなったら、駅から家まで約4km、自転車で行き来した方がよさそうだな。でも疲れて帰るときは、ひたすら上り坂の帰り道は非常に辛い。この前など酸欠になってしまった。軽いギアを回すのが不得意なので、これからギアの使い方をしっかり学習しよう。
【2007/08/16 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サイトウ・キネン・フェスティバルはじまる(8/15) | ホーム | え、また殺人事件!?>>
コメント
元気そうですね。私も御殿場にいた頃はパークアンドバスはよくやっていました。
【2007/08/17 11:59】 URL | まさ #5ddj7pE2[ 編集] | page top↑
まさくん、そちらの暮らしはいかがですか?魚がおいしそうで羨ましいです。たぶん11月にそちらに寄ることができると思いますので、ぜひ遊んでやってくださいね。

しかし、パーク・アンド・ライド、一度味をしめるとやめられまへんな。今、ガソリン代が高いから、中心市街地に車乗り入れて燃費が悪くならないし、ほんの15分の乗車時間でも睡眠の足しになるので重宝しています。
【2007/08/18 18:05】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/5-2f5649e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
