スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
mixiアプリ
細々だけど僕もmixiをやっている。かつてはどっぷり浸かっていたのだけど、ちょっとした事件をきっかけに距離を置くようになって早や3年ほどになる。年数を数えて改めてびっくり。
日記はこのblogをリンクしているだけだし、積極的にマイミクを増やそうなんて思ってもいないし、いるのかいないのかわからないような関わり方でしかない。

そんな僕だけど、mixiアプリというこの秋から始まった新しいサービスにはちょっとした興味を持っている。ケータイのアプリなどとは違って基盤の仕様とインターフェースが一般公開されていて、ちょっと興味と技術のある人なら簡単にアプリを開発して公開できるというもの。
iPhoneアプリの開発を手がけ始めた僕にとっては、mixiのユーザー数の多さにはiPhoneやGoogle Andoroidと同じぐらいに開発する魅力を感じるのだ。
だからといって今すぐには時間がなくて関わっていくことはできないけど、近い将来、僕が開発しているiPhoneアプリを移植することを手始めに、何かしら作ってみたいと思わせてくれる。

このわくわく感こそ、Web2.0の世界に馴れてしまった僕らにはとても気持ちがいいものなのだろうな。
amazonで本を探していると、親切に関連するほかの本も自動的に紹介されるアレだって時にはとてもわくわくするものだ。

でも、ちょっと困っていることが。
今のところmixiアプリはゲームがほとんどで、とてもとてもゲームに手を出している余裕のない僕にとっては親しくしているマイミクさんからの「招待」にはお答えできないのが現実なのだ。
特に興味の向く先が似ている人が多いせいか、バーチャルに農業体験するゲームアプリへの招待ばかりなのは、リアルに農業に関わっている者にとっては「うーむ、どうしたものか」と思ってしまうのだ。

そして困ったことに招待されたことに関しての返答を気軽にするシステムがないことで、メッセージを書いて返答するほどのことでもないからとほったらかしにしてしまっている僕なのだった。

誘ってくださったマイミクのみなさんへ、どうかこの不義理をお許しください。
この場を借りてお詫びします。
スポンサーサイト
【2009/10/17 07:47】 | log | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<がんばれウェザーニュース | ホーム | 今だから、そろそろ政治のことを話そうか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/499-d8046cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
