スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そして、さらにカッコイイ男たちの登場。
いやはや、またもずいぶんと書けない日が続いてしまった。すんません。
1日30時間が無理な以上、優先順位をつけざるを得ないわけで・・・
それに農繁期、そして観光シーズンに突入しようというのに、昨日までは東京、明後日からは名古屋と大阪という旅暮らしがいまだに続いている。もっとすべてを忘れて南の島か北の国かでいやんヴァカンスというのも必要なのかもしれないけれど、結局そんなに遠くに行けなくて、都会に行かざるを得ない。

でも、前向きに考えよう。僕の安曇野暮らしは、いろんなものや人や風景をつなぐということが一番の目標だったわけで、都会と田舎を、従来の都会側からの一方通行ではなく、田舎側からも発信しながらつないでいくことを、実際に僕が都会に出向いてやっているという自負を持っていれば大丈夫なのだ。

どうでもいいけど、さっき、別の探し物をしていてYouTubeを見たら、林家木久蔵(現、木久扇)師匠の「いやんばか~ん」の歌が何故か出てきて大爆笑。初めてフルコーラス聴いたかも。だから、「いやんヴァカンス」などと駄洒落のひとつも出てしまう。
ちなみにこの歌、元歌はジャズのスタンダード・ナンバーでルイ・アームストロングなどが得意としていた「セントルイス・ブルース」。これにちょっとエッチな歌詞をつけて歌ってしまう木久扇師匠は、どうしようもない才人だと僕は改めて思う。
そう、僕もこんな「知的な、才能あふれるアホ」でいたいものだ。
AZUMINOの"A"は「あほんだら」のA・・・


 ◇

さて、都会と田舎をつなぐ僕の役割の中で、先週木曜日に素晴らしい方たちと素晴らしいお仕事をさせていただいたので、軽くご報告。

DSCN3553_400.jpg
(穂高・東光寺にて)
雲ひとつない快晴の空の下、北アルプスの山々を眺めつつ、テレビ東京の旅番組のロケ。
一昨年、人気番組「アド街ック天国」で安曇野を取り上げていただいたり、「いい旅、夢気分」など、本当にテレビ東京の番組では安曇野を素敵な場所として紹介していただけるのが嬉しい。それもタレントさんが自転車に乗って旅をするわけで、ありがたいことに安曇野は「自転車で旅する観光地」というイメージがどんどん強くなってきている。
僕もいつかはこうしたロケの現地コーディネートの仕事なども手がけていきたいと思っていたのだけど、思わぬ形で急遽、今回僕にその役割の一部が回ってきたので、二つ返事で引き受けることに。

DSCN3558_400.jpg
軽トラに自転車を積んで、撮影クルーをサポートするというのが今回の僕のミッション。
絵になる風景への道案内や、タレントさんやカメラマンさんに撮影ポイントで乗っていただく自転車を運んだり、そんな仕事だ。
欲を言えば、使ってもらう風景のセレクションや登場していただくお店や人物をつなぐようなことまでやれたらよかったのだけど、それはまだまだこれから機会がたくさんあることだろう。
そのときまで、僕も感性のアンテナとレンズをしっかり磨いておくことにしよう。

 ◇

DSCN3559_400.jpg
(この写真は本文とは直接関係ありません。同じイメージの写真より転用)
この番組の「旅人」役のタレントさんは、男性2名。
それが誰かはまだ明らかにできないけれど、陸上競技出身のイケメン中堅俳優と、これまたイケメンの外国人タレント。
お二人とも普段から体を鍛えている方たちだったので、マウンテンバイクが本当によく似合う。
そのうえこの日のとても気持ちのいい空と風に、ずいぶんと長い距離を自走してくださったことは驚き半分、でもこの爽やかなお二人ならばこそとなんだかとても嬉しくなってしまったのだ。

お二人ともテレビで見るままの飾らない気さくな人柄の持ち主で、スタッフの皆さんとの間に和やかで温かな信頼感が流れているだけで、僕もこの人たちとご一緒できて光栄だと思った。

そう、こんなにもカッコイイふたりの男性タレントさんが、安曇野の素敵をカッコよく紹介してくださること。これは僕ら安曇野を盛り上げている愉快な仲間たちみんな、誇りに思っていい出来事だ。

放送はテレビ東京系列各局で5月9日の予定。長野県内での放送は未定です。
視聴可能エリアの方はぜひご覧ください。
(ちなみに僕は出演しません。画面に映りこまないよう、そりゃもう苦労したんですから。)

 ◇

最近2週間ほどの記事にコメントくださったみなさま、ありがとうございます。
お返事はこれから順次書いていきますので、気長にお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
【2009/04/15 00:21】 | 安曇野を歩く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとだけ近況報告(春の旅編) | ホーム | カッコイイ男タチ、ウツクシイ女タチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/471-e23dbec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
