【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思いっきりバーンアウト
グラン・ビエール2009終了後、まったく執筆できず申し訳ございません。

思えば高校時代に文化祭の実行委員をやってからかれこれ20ン年、この手のイベントは裏方が一番楽しいと信じて疑わない僕。
それも大好きなものを扱うイベントとなれば、嫌でも熱が入って、無事に成功させて余韻から覚めるころにはすっかり「バーンアウト症候群」に陥ってしまう。
まぁ、体力的にかなり限界に近いところまでやってしまうので、解放された翌日はまず1日使い物にならない。
今回は半日寝込んだだけで済んだ。しかし時を同じくして襲来した「黄砂」にすっかりやられてしまい、くしゃみが止まらないこの3日間。まったく中国ってところは・・・スギやヒノキには反応しない僕でも、黄砂の中に含まれる有害化学物質にはやっぱり体調を崩してしまう。

それでも一昨日、昨日と、充電のために温泉とおいしいものを求めてのんびり近場の日帰り旅。
気がつくととんでもない移動距離になっていたけど、本当にいい充電になった。

さぁ、今日から本格再始動。
明日は村上ゆきさんのライブで東京日帰りというのもあるけれど、次なる企画を立ち上げたり、日常業務を再開したり、平常モードに戻しているところ。
先延ばしにしていた農作業計画も、この3連休中に作り上げなくては。

今回の経験を通じ、僕は自分自身の立ち位置をはっきり見出したような気がする。
一番大きな役割は、やはり「人と人」、「地方と都会」、「人と自然」、「食と農」をつなぐ立場なんだと改めて認識した今、僕はこれから常にそれをアタマに置いて考え、行動し、そして新たな価値を地方から創り出していこうと、安曇野に流れ着いてきたときに抱いた初心に立ち返ることができたようだ。

新たな展開に乞うご期待。

※この間に個人的にいろいろお伝えしたい方もいらっしゃいましたが、メール書いている時間がなくて、お待たせしてゴメンナサイ。順次ご連絡、あるいはメールなり差し上げます。

※グラン・ビエールのこと、リチャージの旅のこと、そして台風なな号旅日記など、ネタもたくさん。これからどんどん書いていきまっせ。

【2009/03/19 11:10】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風なな号の旅立ち | ホーム | Grande Biere 2009 前夜祭「ミッドタウン・ナイト」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/461-06c185fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
