【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日より、グラン・ビエール2009 開催!
いやぁ、しかし、新しいものを作り出すことって、なんでこんなにワクワクするんだろう!

個性的なクラフトビール(地ビール)を愛し、いずれは自分や仲間たちの作った原料だけで合法的にビールを造っていきたいと本気で思っている僕にとっては、ジャパン・ビアフェスティバルにスタッフとしてかかわり始めて早や5年目。

そして今日から3日間、新しい「ちょっとセレブなビアフェス」 Grande Biere 2009 が開幕する。
全国のブルワーさんから届けられた「イチオシ」のプレミアム・ビール、そして世界のプレミアム・ビールが並ぶこのイベント、今までビールを好きではなかったという人を主な訴求対象として、一時は「ライバルはヴィンテージ・ワイン」というコンセプトまで掲げられたほど、違った視点からビールの素晴らしさを知っていただくイベントなのだ。

また、「ビールは喉ごし」、「苦味と炭酸が強くなければ」などとおっしゃる昔ながらのビール党の人たちにも、日本の大手メーカーとはまったく異なるビールの味と楽しみ方があることを知っていただく機会になればと思うのだ。

僕も実行委員の一員として、昨年末から同じ思い、志の仲間たちと、議論を重ねて一から作り上げてきた新しいビール・イベント。
いよいよ今夜から東京ミッドタウンで開幕だ。

本日(13日金曜日)は、「悪魔祓いの意味合いも兼ねて」(←ウソウソ)、前夜祭「ミッドタウン・ナイト」を開催します。今夜は関係者・プレス・ミッドタウン勤務者向けなので、招待券、協力店でお求めの前売り券をお持ちの方しか入場できませんのでご注意ください。

明日(14日)は、14:00~18:30(最終入場17:30)、
明後日(15日)は、11:30~16:00(最終入場15:00)、
当日券5500円で入場いただければ、中では100種類近い香りと味わいが自慢のプレミアム・ビールがテイスティングし放題です。
ただし、明日(14日)は混雑が予想されますので、明後日(15日)のご来場をおすすめします。

詳しくはグラン・ビエール2009のサイトをご覧ください。
glass_logo_sample_400.jpg

僕も裏方として走り回っていますので、なかなか見かけることはないかもしれませんが、お知り合いの方でお越しの方はケータイメールでご一報くださると嬉しいです。

さあ、これから会場の設営だ!ケガしないよう気合を入れつつ、それでもしっかり楽しんでいこう。
【2009/03/13 06:44】 | 大好きなお酒たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Grande Biere 2009 前夜祭「ミッドタウン・ナイト」 | ホーム | 久しぶりに軽井沢へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/459-cafdc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
