【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風力3、波はまだ穏やかに
2月25日夜。台風なな号は非常に弱い勢力で上陸。
でもパッと見、ちょっと落ち込んでいるかなぁという気はするものの、予備知識なく見ればこの状態でもかなり元気に見えて、ポジティブな生き方を貫きつつ、かわいらしさを忘れない素敵な女性だ。20年のブランクの間にこんなにキレイになってたということで僕はなんだか嬉しかったけど。

先日書いたCastelloで森川シェフの作り出した大胆かつ繊細なマジックに魅了されながら、あっという間に20年の溝はすっかり埋まる。その20年間、お互いに何を考え感じて生きてきたのかは、まだこれからゆっくり話していこう。それがお互いが自分自身を改めて認められるようになる第一歩なのだから。

ななちゃんを地球宿に送り届け、日付が変わる直前まで望さんと3人で軽く語る。
このときはまだまだ弱い勢力の台風、まさかこの後とんでもない大嵐が地球宿周辺に巻き起こるとは、望さん自身その気配すら感じていなかったことだろう。

この夜は新月。リセットにふさわしい夜。
まずはななちゃんの復活を願いながら、深夜の山麓線をひとり穂高へ帰る。


2月26日。
ゆっくりと起きて、ななちゃんを迎えに行って「にじカフェ」へ。
大ちゃん&絢ちゃんのかもし出す明るい雰囲気が、いつものひつじ屋とは一味違ってかなり素敵な空間になっている。
店長、留守の間の心配はまったく要りませんぜ!
DSCN2703_320.jpg
DSCN2700_200.jpgDSCN2702_200.jpg
グリーンカレーとふきのとうのドリアをシェアして食べる。ああ、素直においしい。ふたりが寝る時間も惜しんで仕込んだ気持ちのこもった料理はとにかく美味い。

1ヶ月前まで「まだ安曇野に友達が二人しかいない」と言ってたニューカマー、佳奈ちゃんが偶然「にじカフェ」にやってきた。
この1ヶ月で10倍以上に友達を増やした人間力の持ち主である佳奈ちゃんは、当然のようにあっという間にななちゃんと意気投合。
このあたりから「台風なな号」は発達の兆しを見せはじめるのであった。

晴れてたものの山がキレイに見えるような天気でもなかったので、松本に出て街歩き。中町、ナワテ通り、松本城と歩いて回り、20年前と変わらない「かわいいものが大好きな女の子」の姿を見て僕は妙に安心する。
そしてそろそろ、ななちゃんが人生リセットを考えるほどまでにダメージを受けることになったあたりの話を、しっかり僕が聞く時間を持つタイミングだと思い、明日は小さな旅に出ようとお誘い。
ただの旅では面白くないので、今回の滞在中に「信州三大パワースポット」を巡ってみようとテーマを設定した。山の持つパワーを今なら全身全霊でしっかり受け止められるはずだから。
それは彼女のリセットのためだけではない。僕自身が今年のシーズンインに向けて突っ走れるように、心の浄化をしたかったというのもあるのだ。
そうすることで、心に傷を負っても、しっかりやり直して前向いて歩いて行けるということを、自らを実験台にして、世に示してみる端緒になるわけだからね。
【2009/03/06 18:00】 | 安曇野の仲間たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<善光寺、戸隠、そして山々の力を吸収する | ホーム | 季節はずれの「台風なな号」、安曇野を席捲するの巻(Intro)>>
コメント
考えるほどダメージを受けたななちゃんが、
安曇野で、また信州の山の持つパワーで、
またterra-sunさんと過ごすことで、
心の元気を取り戻してくれたら、
安曇野に癒されてる一人として
こんなに嬉しいことはありません^^
【2009/03/07 00:09】 URL | cyai #647wj3d.[ 編集] | page top↑
>cyaiさん
ななちゃんはかなり元気になって旅立っていきましたが、ずいぶんと安曇野や信州の山の持つパワーや安曇野の素敵な人たちのやさしさに触れたのがその原動力になったかもしれません。
きっとまたすぐこっちに来ると思うので、そのときはcyaiさんも心優しき「台風なな号」に巻き込まれてみてくださいね。
そうしたら、cyaiさんも僕も、移住してきた頃の初心を思い出して、また楽しく頑張れるはずですから。
【2009/03/07 19:17】 URL | terra-sun(放浪中) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/455-dde0b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
