【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【お題】2月第4週のキーワード
今週はいろいろ面白い展開が続いているのだけど、ゆっくり書いている時間が取れないので、とりあえず今週の僕に関するキーワードだけ羅列しておこう。

1) 88888

2) にじカフェ

3) Castelloのシェフ

4) 雨、雨、雨

5) pelvis?

6) ベースギターとウォッシュタブベース

このキーワードが何とつながってくるのか、皆さんの想像力を働かせてコメントとしてお寄せください。
ナイスコメントには安曇野サイクルツアー・ショートコースお試し参加券(2時間コース、予価1500円分)をプレゼントします。

でも、時間的に差し迫っていて、すぐに伝えたいことだけひとつ。

3) Castelloのシェフ
 松本市渚の小さなデザイナーズ・ホテル「松本ウェルトン・ホテル」1階のイタリアン・レストラン&バー「Castello(カステーロ)」の名物シェフ森川輝彦さんが2月28日でお店を辞められることに。
 素材の味をしっかり活かした料理と、お客さんとのふれあいも楽しんで来られた森川さんと是非お話ししてみたいということで、昨夜訪ねてみた。
 パスタもピザも玉ねぎの石釜グリルも、とにかく美味しかった。素材の味を殺さず、それでいてしっかりと個性を出した森川さんのセンスあふれる料理、もっと早く知っていたかった。そうしたら、このblogからもっとたくさんの人に伝えられたのに・・・
 でも、森川さんとのつながりがここでできたことで、これからなんだかわくわくする展開が待っていると僕は直感したのだ。食後にお話しさせていただいたら、一緒に行った旧友Nちゃんのつながりも含めて、なんとまぁいろんな人とつながっていくことにびっくり。
この繊細かつ大胆な彼の料理を、今度はオール安曇野の食材でしてもらえる機会を作りたいなぁと、これから森川さんとお話ししていきたいなぁと、ちょっぴり盛り上がってる僕なのだ。

きっと素晴らしい企画がこの夏以降、収穫の時期にはできるはず。乞うご期待!

でもその前に、28日までに、ぜひCastelloに行ってみてください。リーズナブルなお値段で、そのお値段以上の素晴らしい料理がいただけます。ディナーのいい時間は予約してもらったほうが確実かも。(遅い時間ならば予約なしでも大丈夫そう)
【2009/02/26 09:19】 | log | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<別にひなまつりが悔しかったわけじゃないけど | ホーム | 新しいビールの祭典「グラン・ビエール2009」>>
コメント
>この繊細かつ大胆な彼の料理を、今度はオール安曇野の食材でしてもらえる機会を作りたいなぁと

・・・聞いただけでもワクワクしますね~~♪

手の届く価格だとさらに嬉しいな~!!
【2009/03/03 01:43】 URL | cyai #647wj3d.[ 編集] | page top↑
>cyaiさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。台風なな号旅日記を書き終えてからと思っていたのですが、なかなか盛りだくさんで書き終わらないので、先にお返事しておきます。

もともとcastelloも非常にリーズナブルな値段のお店でした。ふたりでアラカルトでいろいろ頼んでワイン1本空けても5~6000円程度で済んでしまいます。
ですから、全部仲間たちの野菜や米や粉を使った場合、かなりお安くできると思います。
ぜひ収穫の時期にcyaiさんもご一緒しましょうね。
【2009/03/07 18:58】 URL | terra-sun(放浪中) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/452-ccb5d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
