スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
改めて思う、僕が東京ダメな理由
街が広すぎること。この一言に尽きる気がする。

だから、都会で一番波長が合うのは、繁華街で飲んでても自分の本拠地までタクシー3000円で帰れる京都や名古屋や札幌や。

生まれ育った都会であるということを差し引いても、僕がこの都市にこだわる必要はまるでないのだ。

終電が座れないなんて、どういうこと???
最寄り駅に着いたらタクシーの長蛇の列、こんな遅くまで帰れない人がたくさんってどういうこと???

故郷じゃなければあまり近寄りたくない街、それが東京。

でも東京でしかできないことは、そんな僕でも思う存分楽しむのだ。

3/14~15 「グランビエール2009

はい、ビールはヴィンテージワインよりもずっと香りが高くて、それを楽しむこともできるお酒なのだ。詳しくはまた明日。今日もおおきに、ありがとう! おやすみなしゃい。
スポンサーサイト
【2009/02/13 02:01】 | log | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<疲労困憊あまりにひどく・・・ | ホーム | 本日休載、でも依然放浪中>>
コメント
東京は、街が広すぎて、
店が多すぎて、
人が多すぎて、
車が多すぎて・・・・。

何事も「すぎる」のはよくないですね。。
ほどよいサイズが心地いいです♪
【2009/02/13 23:39】 URL | cyai #647wj3d.[ 編集] | page top↑
東京は、人が多くて駄目ですわ。
並ぶのが嫌いなんで、余計かも。
【2009/02/13 23:47】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
東京郊外に育った僕には、ちょうど自分が育った時期の周辺の乱開発が「負の原風景」になっています。
だから、今も宅地開発が続く安曇野に、無秩序な開発が起こることを大いに危惧しています。田舎の価値を認めて移住してくる仲間が増えて欲しい一方で、日本の原風景のひとつとも言うべき北アルプスを背景にした田園風景は絶対に守り続けたい、そんな思いで揺れてます。

>cyaiさん
東京のサイズの大きさはこってり、質量の重さをしっかり感じるので、若いうちはそれもいいけど中年の域に差し掛かると本当に疲れます。(ラーメンのようですね!)
バランスのいい場所ってなかなかないですよね。安曇野も僕が行き来するようになった十数年前と比べると便利になり過ぎたような気がします。
それでもひとりになってのんびりできる場所がいたるところに見つけられるのが嬉しいですよね。

>むらさん
僕も並ぶの大嫌い。でも田舎でもパチンコ屋の開店前は短いながらも行列ができていたりして、びっくりします。
本当に、自分のペースでのんびり生きていける場所が一番ですよね。
【2009/02/18 06:35】 URL | terra-sun(放浪中) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/445-956f0747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
