【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日休載いたしました。
筆者急病のため、本日休載。悪しからず
今朝の意識朦朧とした中で撮った、美しい雲(from自宅ベランダ)の写真をお楽しみください。
DSCN0465_320.jpg
DSCN0470_320.jpg

橋本七度煎はティーバッグ方式に湯の中で振って出したり、煎じたりして飲むタイプの漢方薬。僕はこの手の香りが好きなので、お茶代わりにゴクゴク飲めてしまう。その割にはなんだか調子よくならず、今日は結局一日寝込んでしまった。というのも本来この薬では出てこないはずの眠気が出てきてしまい、これは身体が睡眠を要求してるのだろうと勝手に解釈して、やるべき仕事も後回しにとにかく寝ることに。これだから稼げないんだよな。体調悪くても無理して余計に心身ともに辛い思いをする代償として高給をもらってたのだと、サラリーマン時代を思い出す。でもお金じゃない。心が豊かであることのほうを僕は望む。これでいいのだと納得してまた眠る。おやすみなさい。

本日のヘヴィローテーション
TOUCHTOUCH
(2009/01/14)
土岐麻子

商品詳細を見る

昨日発売の土岐麻子のニューアルバム。ジャケットがえらいキュートで、中身もポップ、でもそこはかとなくサウダージなスウィートジャズ・テイストは健在。1枚ごとにクオリティを上げているのは確実で、早くもたぶん2009年の僕のベスト10に当選確実だな。
でもなんだかんだ言っても、僕、彼女の声が大好きだ。そういう人、最近多いかも。

 ==>試聴はこちら リンク先の「DISCOGRAPHY」をクリックして進んでください。
 ==>リード曲「SUPERSTAR」のPVはこちら(削除されてたらゴメンナサイ)

今月は僕が好きな声の女性ヴォーカリストのニューアルバムが一気に3枚も発売。3人ともタイプの違う声だけど、共通するのは透明感があって独特な個性のある声ということ。
来週、残りの2枚が届く予定なので、また簡単にレビューしよう。
【2009/01/15 22:53】 | 田園音楽生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この冬初の、やってしまった・・・ | ホーム | 駆け足の旅のお土産は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/416-7cd5e426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
