【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感謝!感謝!感謝!10000アクセス!
今朝、予告していたとおり、本日14時~16時半の間に、このblogの10000アクセス目を達成いたしました。ありがとうございます。

このblogは、2007年8月11日に記念すべき最初のエントリーが書かれています。
今日までの492 日(1年 4ヶ月と 4日)の間に388エントリーが書かれてきました。
中にはいろいろあって削除してしまったエントリーもありますが、ちょうど毎週日曜日と隔週土曜日を休刊として毎日書いてきたというペースです。
まぁ、今年の5月から7月にかけてのようにまったく書かなかった時期もありましたが・・・

そして、492日で10000アクセスということは、毎日平均20アクセスがあったということです。
当初は本当にリアルな友人にすら浸透していませんでしたが、ここで新たに出会った方もいらっしゃるし、ここ数日はわずかながらだけどアクセス数のペースが伸びています。

有名人でもなんでもないタダの田舎のおっさんのblogですが、こんなに多くの方に愛されていたとは、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。感謝!感謝!感謝!

CIMG4239.jpg
今朝は雲が多くて朝陽はそれ自身はあまり印象的ではなかったものの、淡いオレンジの光に照らされた燕岳と有明山がとても美しかったのです。まるで、記念日を祝福しているかのように。

ちなみに今日、12月15日は、「観光バス記念日」だそう。1925年に日本初の観光バスが東京は皇居前~銀座~上野の間で走った日だということ。
今日誕生日の有名人はいわさきちひろ、谷川俊太郎、細川俊之、立松和平、篠井英介、松尾スズキ、高橋克典、チョコボール向井(笑)、茂森あゆみ(歌のおねえさん)・・・と実にすごい顔ぶれ。でもみんなどこかやさしいイメージのある人ばかりなのが面白い。(チョコボールはともかくとして。)

CIMG4268.jpg
そんなわけで、今日のディナーは、単体でも個性が強くて楽しめる根菜をたっぷり使った具だくさんのご馳走スープ。もちろん動物性のものと化学調味料は入らないやさしい味。
入っている野菜などは、れんこん、大根(2種類)、にんじん(紫色のもの)、ごぼう、玉ねぎ、椎茸、きくらげ、セロリ、もやし、青ねぎ、カリフラワー、バジル(ドライ)、わかめ、だし昆布。
いやぁ、実に美味い。記念日にふさわしい味わいなり。
どうせなら、ビーツで真っ赤な色をつけても面白かったな。

とにかく、これはひとつの通過点、まだまだ楽しく書いていきまっせ。
今後ともどうぞごひいきに。

ところで、10000踏んだのだ~れ? ぜひ名乗り出てくださいませ。
【2008/12/15 23:08】 | log | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も誰かの誕生日 | ホーム | 間もなく10000アクセス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/389-1504b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
