【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま!でもまた明日から・・・
昼過ぎに安曇野に帰ってきた。
名古屋~松本間は行楽シーズンの週末でなければほとんど渋滞せずに行き来できる。たとえ名古屋高速が朝夕のラッシュで渋滞していたとしても余裕のあるバスのダイヤゆえに15分程度の遅れなら取り戻してしまう。
逆に何もないと早く着いてしまう。今日も阿智PAでの休憩のあと、1時間半眠れると思ってうとうとしていたら、予想外に早く松本平に入ってしまい、半分寝ぼけた状態で松本インターのバス停に到着したのは時刻表より10分早かった。

でも目覚めるのには十分すぎる天気の良さ。北アルプスは常念山脈から後立山連峰まで丸々見渡せる。背景の空の色はすっかり秋の色だった。

とはいえ陽射しはまだまだ熱く、炎天下の駐車場で熱せられた僕の車はサウナ状態。いやぁ、たまらんわ~。

久々に山の写真を撮ろうかと思ったけれど、こんな日は滅多にないので何も考えずに眺めることにした。記録ではなく記憶に残しておけばいいのだ。

これから遠出して帰ると、こうやって見慣れた景色にも感動することがきっとたくさんあるのだろう。
そしてこんな素敵なところに暮らせる幸せを改めて噛み締めるのだろう。

明日は地元で、ある環境教育プログラムの指導有資格者向けのフォローアップ講習会に参加した後、夕方に金沢に向けて出発だ。明後日は友人たちと再会し、夜はおいしい魚を楽しんでこようと思う。
海なし県の県民としてはやはり空の青と海の青を見晴るかすいい天気になることを望んでまた旅立つ。

帰宅予定は25日の昼過ぎ。楽しんでくるぞ!

※どうでもいいけど、阿智PAの売店・食堂がしばらく休業なので、本当に名古屋~松本線の高速バスの休憩はトイレ休憩だけになってしまう。昼時にかかる移動は事故渋滞でもすれば空腹との闘いだ。何とかならないのかなぁ。
【2007/09/21 20:21】 | 安曇野を歩く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金沢、第一夜。おめでたニュースに嬉し。 | ホーム | 名古屋の朝は珈琲の香りとともに始まっていく。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/38-4b85cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
