スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デジカメ帰還
IMGP0255.jpgIMGP0254.jpg
故障していたデジカメ、CASIO EXILIM EX-Z850が修理から帰ってきた。

レンズの動作不良だけ修理されてくるものだと思いきや、ハードボイルドな使用でボコボコになっていた外側のケースまで交換されて帰ってきた。液晶もボロボロになっていた保護フィルムがはがされてクリーニングされており、見た目新品にかなり近く。
とても2年以上酷使したマシンとは思えない生まれ変わりぶりだ。

天気が悪く、視界がよくないので、今日は1枚も写真を撮れなかった。
よって、まだどれだけ直ったのか評価をすることはできないのだけど、少なくとも留守中と水濡れ場面(略して「濡れ場」、でも全然色っぽくないのだけど)のパートナーになるPentax Optio W30を撮ってみたところ、まぁ、元のとおりの画像が撮れるからきっと大丈夫。
CIMG2509.jpg

これで修理の技術料11500円(税込みで12075円)+送料の合計13500円ほどの定額料金で追加支払いもなく済んで助かった。
広角は撮れないけど、性能のいいワイドコンバージョンレンズもあるので、それをこれからオーダーして冬山シーズンに備えよう。

画素数アップの効果を望むにももう限界が来ているようで、デジカメのこれからは撮影素子の大型化だと何かの記事にあった。余裕のある解像度で、明るいレンズがついていて、高倍率ズーム、そんな僕のニーズにぴったり合うコンパクトデジカメもきっと1年ぐらいのうちに発売されることだろうとちょっと期待できそうな記事。

久しぶりに2日続けてのオフになる明日、天気が回復してくれたら、写真撮りに行こう。紅葉を楽しませてくれた場所たちの今を撮りたい。

さて、今夜は泡盛な夜。寒い信州の冬には、実はお湯割りがよく似合う。

冬でもビールな僕ではあるけれど、泡盛も大好き。
結局今年は一度も沖縄に行けずに暮れていくけど、春にはタンカンを取り寄せて、夏には沖縄イベントにかかわってみたり、秋にはマクロビオティック沖縄料理をふるまってみたり、そしてこの冬は6升も泡盛を取り寄せてしまったり。
※送料600円で送ってもらえて楽天ポイントが10倍貯まる沖縄の泡盛ショップのキャンペーンに見事に乗っかってしまいました。これでこの冬の泡盛は、よほど酒豪のお客さんが我が家に長逗留しない限りは安泰だ。

年が明けたら、2泊3日でもいいから沖縄に行こう。本当は2,3週間、離島で過ごしてみたいのだけど、それは冬に出稼ぎしなくても済むくらいに僕のアウトドア稼業が儲けられるようになってからの楽しみにとっておこうか。
スポンサーサイト
【2008/11/10 23:58】 | log | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うらみます、本当に・・・ ~我が家の周りの愛すべき工事現場 | ホーム | 土日限定カフェ「たび茶」、そして、今日のもろもろ。>>
コメント
修理されてたんですね~!!

新品にかなり近くなって戻ってきたなんて、
メーカーさんも、嬉しいことやってくれますね。。
また いい写真を楽しみにしてます^^

たび茶のレポートありがとうございます!!

窓に向かった席がいいですね~~!!
今季中は無理かもしれないけど、
来季にはぜひ行ってみたいと思います~!
【2008/11/12 00:06】 URL | cyai #647wj3d.[ 編集] | page top↑
>cyaiさん
ありがとうございます!
現行モデルで光学系と撮影素子の優秀な機種はフルオートでしか撮れないものばかりで買い替えに踏み切れず、しばらくはマニュアル機能を駆使できるExilimさんに頑張ってもらうことにしました。
サブカメラも用意できたし、そのうえ見た目新品に近くなって帰ってきたし、ちょっとお金はかかったけどこれでよかったのでしょう。あと1年、なんとか頑張って欲しいなぁ。

たび茶、cyaiさんにもなんとかして今季中に行っていただけたらと思うのですが・・・
それくらい雰囲気、静けさ、気に入りました。
【2008/11/12 12:36】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
ご帰還おめでとうございます。

そういえば8月末に拾ったデジカメ、落とし主が見つからないのか警察からなかなか電話が入りません。
もし落とし主が見つからなければあと10日ほどで私の物になります。
それはそれでうれしいのですが落とし主が見つかるといいな、と思うばかりです。
【2008/11/14 23:00】 URL | ふみ #-[ 編集] | page top↑
>ふみさん
落とし物って3ヶ月で時効だったんですね。じゃ、僕のケータイも間もなく時効、でも山で落としたから出てこないだろうなぁ。
しかしデジカメって結構落ちてるものなんですよね。ビアフェスでもデジカメの落し物、毎日出てました。まぁ酔っ払いのすることですから・・・
その後の顛末をぜひ、聞かせてくださいね。
【2008/11/15 00:37】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/367-2a6e78c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
