【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日続けて氷点下、霜の降る朝
穂高のアメダス設置場所より標高が高く冷え込む場所にある我が家。
昨日、今年初の氷点下を記録(-0.9度)、今朝も-0.2度まで下がった。

霜が降りてキラキラ。
今日はちょっと出かけなければならないので、朝のうちに畑には行けず、庭先と玄関先でキラキラ光る写真を何枚か。

IMGP0217.jpgIMGP0219.jpg
IMGP0224.jpgIMGP0226.jpg

この霜のおかげで菜っ葉は甘く柔らかになっていく。
有明山も少し雪が積もったみたい。まだまだ紅葉は美しさを保っているけど、着実に冬が近づいている。

今年は初雪、早いかもなぁ。

明日は立冬、つまり今日が秋、最後の一日。
去りゆく秋を少しでも楽しんで、冬を笑顔で迎えよう。
【2008/11/06 07:32】 | log | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<踏切 | ホーム | 安曇野スタイル2008 4日目(後編) --- 出会いのとき>>
コメント
こんにちは、霜が降りてそちらの寒さがよく判りますね。その後、お怪我の具合はどないな感じですか?Σ(゚д゚;)かなり出血されたようで・・
安曇野スタイル、今更ながらですが、もっといろんなお店をゆっくり見て回りたかった(/ー\*)
です。
【2008/11/07 10:51】 URL | もっちゃん #-[ 編集] | page top↑
>もっちゃん
ご心配おかけします。なかなか止血しなかっただけで傷自体は大したことなかったので、大丈夫です。とにかく生傷の絶えない奴なので。
昨日は日中気温が上がらなかった寒い1日、今朝は雲が多い分それほど冷えませんでしたが、それでもかなり冷えてます。ぶるぶる。

安曇野スタイル、すごく楽しい雰囲気を感じ取ってもらえましたか? 来年はぜひお泊りでゆっくり回ってみてくださいね。
【2008/11/09 06:28】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/364-8987521d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
