【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大声過ぎるつぶやきシリーズ:今日は天中殺か!
いやぁ、今日はホンマによろしうないことばっか起きて疲れましてん。
はよぉ寝たいんですけれど、今日あった悪いことを全部書いてしまって、ホンマに悪かってんか、悪かったと思い込んでいるだけなのか、それとも実のところはええ感じやったのかもしれへんのかもなぁと検証せえへんと夜も眠られへんのですわ。

しゃあないけど、酔っ払いのおっさんに付き合うておくれや。たのんます。

<11月5日の天中殺的出来事 その1。>
火がつかん! ほんの1時間ばかりの朝霧で、こないにもつかへんくなるもんとは・・・
(畑の抜いた草やら終了した野菜の木を野焼きしようにも本当に火がなかなかつかなくて難儀した)

<11月5日の天中殺的出来事 その2。>
トラクターのローターに詰まった草を取り除こうとして金属刃にひっかけて大流血。1時間近く止血できへんかってんけど、まだ生きてますわwww
どうでもええけど、こんなに血ィ流したんやさかい、今夜は赤飯でも炊いてまわんとあきまへんな。
(ちなみに小さな切り傷、擦り傷、やけどは数限りなく作ってしまった。今日は特に落ち着きがなくて、今もキーボード打つ手が痛むのだ)

<11月5日の天中殺的出来事 その3。その4。その5。>
ずいぶん前に買うてた車載用の「インバータ」(車のDC12Vを、家庭用電源100Vに変換する機械)を取り付けてみるも、両面粘着テープの粘着力がイマイチでしてん、気ィついたら外れて落下、その衝撃でiPodの音をカーステレオに送り込むFMトランスミッタが見事にクラッシュしましてん。
一瞬音が出えへんようになって、iPod本体がやられてもうたんやないかと気が気でなかってんですけど、iPodは元気でした。
そのとき、壊れよったトランスミッタをシガーソケットから引き抜いたとき、なななななんと、シガーソケット本体まで一緒に抜けてくるではあーりませんか!
もうディーラーも閉まってる時間、慌ててカー用品専門店へ駆け込んで修理してもらいました。
そして、壊れた米国製のトランスミッタ(高かってんねん、堪忍してやぁ)の代わりに安い国産無名メーカーのトランスミッタを買うてしまいました。
修理は内部の腐食変形が激しく、あくまで応急処置レベルで終わってしまいましてん、これ2月の車検のときに「しっかり直しておきました」とディーラーさんが言うてたのんはウソ八百やってんか!
ウソついたらあきまへん。
ほかにも車検時に修理してもろたところでは「クラクションが鳴らない」、この症状も復活してもうて、ホンマに何やってんねんという感じ。はよクレーム言いに行かんといけまへんな。

想定外の出費:トータル1万5千円なり。うひゃあああああ。これで新しいデジカメが買えるやんけ!(泣泣泣泣泣泣)
せやからわしも著作権売ろうかと今思ってたところですねんて。わっはっはっはっはっは。(フェードアウト)

結局、僕は今日はくたびれもうけの一日だった。ただそれだけ。
IMGP0160.jpg
はい、おとなしくかえりますた。すーぴー
【2008/11/05 23:57】 | log | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<安曇野スタイル2008 4日目(後編) --- 出会いのとき | ホーム | 焚き火の脳内麻薬、そして物思ふ。>>
コメント
怪我は大丈夫ですか?
お互いもう若くはないんやから。
気をつけませう。
【2008/11/07 00:25】 URL | むら #ClisE3eo[ 編集] | page top↑
えっ、まだまだ若いやないですか!若くないと思った時点で確実に老いは始まりますよ。

というのはともかくとして、怪我、この程度の生傷は日常茶飯事なので、なんともありません。安静にせずに手を休めずに仕事してたのが止血を遅らせた原因。傷は浅いので大丈夫です。

ということでお互い気をつけませう。
【2008/11/09 06:15】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/363-917364d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
