【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【お願い】スパムコメント対策で
このところ毎日コンスタントに3~4件、スパムコメントが入っています。それもいかがわしいものばかり。出先でもケータイから小まめに確認して削除していますが、なかなかそうもいかない日もあるので、ちょっとばかり細工をしました。

すなわち、この手のスパムコメントはほとんどが自動でコメントを入れるようなソフトウェアの機能を使ってのものだと思われるため、自動コメントができないようにワンクッション入れることにしました。

コメントを書いていただいて、確認画面が出たら、下の方に「認証用キーワード」という文字認証画像が表示されます。
そこには日本語で「ゴ 七 はち サン」などと「数」の文字が書いてありますので、それを数字に置き換えて「5783」と「認証用キーワード」の入力域に入れてから「送信」ボタンをクリックするようにしてください。

52_comment_comfirm02.png

お手数をおかけしますが、迷惑行為撲滅のため、よろしくお願いいたします。

【2008/12/31 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<思えば今年もたくさん飛んだ | ホーム | 頑固であればこそ>>
コメント
(・◇・)ゞリョウカイッ

しかし、スパムって鬱陶しいわね
【2008/11/04 23:07】 URL | ごりちゃん #lR8bGL2I[ 編集] | page top↑
>ごりちゃん
お手数をおかけします。
この対処をしてから、今のところまったくスパムコメントが入ってこなくなりました。さすがだわ!
しかしまたいたちごっこのようにこの網をかいくぐるようなソフトが出てきそうですが・・・
ホンマ、鬱陶しいですわ。人の嫌がることをやって何が楽しいのか、理解できまへん。
【2008/11/05 01:16】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
>2008/12/31(水) 17:40:29
    ↑(@@;)ものすごい時差ですが・・

今年のレコ大と紅白の視聴率はどれくらいだったですか?(^^;)☆ \(^^;)baki!
【2008/11/06 00:18】 URL | ごりちゃん #-[ 編集] | page top↑
文字を数字入力するってなかなかスゴイですね
そうですか、殆ど来なくなりましたか<スパマー
あれって殆どオートだろうから
文字を読んで数字入力だと
オートパイロット(?)など設定できないだろうし
事前に入力して一斉発信されても

ちゃんと読まなきゃコメント送信できないから
かなり優れものですよね
【2008/11/06 00:32】 URL | ごりちゃん #-[ 編集] | page top↑
>ごりちゃん
>2008/12/31(水) 17:40:29
↑えっと、まだレコ大も紅白も始まってない時間ですな。これは神のみぞ知る。あは。

しかし、こんなにも覿面に効果が出るとはびっくりです。カウンター増えてないのにコメントが増えてるというポルターガイスト現象はここにはいりませんので、助かりますわ。
【2008/11/06 00:52】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/357-4ed0b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
