スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10連勝、でも僕は眠れぬ夜
獣王無敵。われらがタイガースが10連勝したのはいつ以来のことだろう? もうだいぶ昔のことで記憶にない。
今日のヒーローは藤原通。関西学生野球で鳴らしたスラッガーも、俊足と内外野どこでも守れる器用さでかろうじて一軍に残っているという印象だったけれど、ようやくその才能が一軍のグラウンドで花開く日が来た。
こういう苦労人の選手は本当に僕の好みだ。こういう地味な選手の頑張りがしっかり実を結ぶと本当に嬉しい。
ようやった、フジワラ。今のタイガースにはどんなに目立たなくてもきみのような才能と努力を両立している若手がなくてはならない存在だ。サラリーマンの世界に当てはめてみても、こういう若い力は本当に貴重で大切にしたいと思う。とにかくあさってからも頼むで~

快調なタイガースに反比例するように、僕は昨日の完徹が響いて今夜はまったく眠れない。もう空が白みつつあるのに、一睡もできないまま、今日は休もうと思っていたデイリー・エッセイを書いているのだ。
ああ、こんなはずじゃなかったのに。

でもなぜ眠れないのか、その理由もしっかりわかっているから、それを薬の力を借りながらでも正すことはできる。
今週末は「安曇野地球宿」のオープンイベント。また夜更かしになるけれど、その夜しかない夜はとても大切。一期一会を大事にしながら、僕は僕の道を歩いていければ幸せだと心から思う。

 眠れない夜と 雨の日には
 忘れかけてた 愛がよみがえる
  ~オフコース「眠れぬ夜」より飲尿引用。
   ・・・勢いあまってnを打ちすぎないこと。本日の課題。
スポンサーサイト
【2007/09/10 05:05】 | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まつもとぉ~~、まつもとぉ~~ | ホーム | ああ涙、全部が涙、泣けてくる>>
コメント
 こんばんは。
 私も、相変わらず眠れない夜です。
 夜が眠れず、明け方から4時間程、眠る毎日。
 情熱的な恋愛とは程遠い生活になってしまったけれど、忘れかけた愛は胸の奥にずっとしまってあります。片想いだった人の事とか、ね。
 また、ブログ読みにきます。
【2007/09/13 02:36】 URL | 三月 #EuKQ8jXA[ 編集] | page top↑
三月さん。
眠れないのって本当にしんどいよね。僕もこの数週間は眠りの質が悪くて辛いです。朝起きれなくて結果的には結構長い時間寝てるんだけど、疲れがとれなくて・・・
とにかく無理せず、自然な睡眠が取れるようになっていけるよう、時間が回っていってくれるといいなあと思います。お互いにね。

恋愛感情って、いついかなる立場であろうとも大切なものだと思います。行動の大きな動機付けにもなるわけだし。
誰かを常に好きでいたいなぁって思うんだけど、なかなか僕の場合は気持ちを受け入れてくれる人に出会えないのが残念。
たとえ胸の奥にしまってあるものであっても、機会があれば何らかの形で表に出してあげるのが精神衛生上いいかもね。表現する手段をいくつも持っている三月さんなんだから、ぜひ描いてみてほしいなって思います。
そうすることで過去の自分を赦し、新しい自分を獲得できるかもしれないよね。
僕もこれから時間のあるうちに、昔のそんな恋心を小説か歌で表現してみようと思っています。乞うご期待。
【2007/09/14 00:03】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/30-3034c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
