fc2ブログ
ああ、早速挫折。


今朝宣言したばかりで恥ずかしいので小文字にて失礼します。
夕方一度駅の近くまで車で下りてデポしておき、最終の100円バスで昨日の終着地点まで行ってから歩こうと思ったのだけど、17時近くなっても気温は34度ある。この状態で歩いたら、体調万全ではない今は確実に倒れそうだ。
昼過ぎに所用で豊科まで行ったのだけど、車のエアコンがまったく効かない。あっという間に着替えたばかりのTシャツは汗だくに。食欲も心なしか落ちてきている。
ヤバイ。夏バテか。

そのうえ3軒隣に別荘を持つ叔母(正確には母のいとこ)一家が来ていて、スイカと京都みやげの漬物を届けなければならない。ついでに一緒に花火を見に行こうかという魂胆もあるのだけど。

ペルセウス座流星群もピークを過ぎたそうで、今夜はタイミングが悪ければ1個も見られないかも知れないということだから、諦めもつくというものか。

明日は終戦記念日。世界平和への祈りをこめて、朝一でちひろ美術館まで歩いて行こうか。
昼過ぎから所用で松本に出なければならないのだけど、自宅からちひろ美術館までの9kmなら朝のうちならきっと歩けるはずだ。そう信じよう。

夏の暑さに負けない体力を、これから1年かけてつけよう。
引越しのゴタゴタで体づくりどころか逆に増量してしまった今年の初夏を反省材料にして。
スポンサーサイト



【2007/08/14 17:21】 | 安曇野を歩く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<え、また殺人事件!? | ホーム | もうひとつの旅立ち、新月の日に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/3-d17ef6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |