【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋より帰還
ほんの短い、かつてのホームタウンへの滞在、欲張って懐かしい顔とたくさん会えそうな場所へ行ってみたりしたけれど、さすがにこの慌しさでは会いたかった人の3分の1も会えなかった。
それでもおいしいお酒を飲みながら、うちの大根を食べたり、おぐらやま農場のりんごをかじってもらったりして、旧交を温めたり、新しい出会いもあったり、楽しい夜だった。

18日は二日酔い覚悟だったけど、いいお酒ばかり飲んでたおかげでややだるい程度で済んで助かった。寝不足も移動の電車で解消。でも足取りはなんとなく重く。

海が見たくなった。山に暮らす今、海を見るのは本当に特別なこと。
おいしい地ビールを買い込んで、防波堤に腰掛けてひたすら海を眺めた。
どこまでも穏やかで、たおやかで、それでいてしなやかな海。
穏やかすぎて暑いくらいの陽射しのもとで飲むエールは最高にうまい。

そしてさっき、日付が変わってすぐに帰宅。
今日も朝から山里の美しさを旅人たちに味わってもらうお手伝いの日だ。

もう大丈夫。通常モードまであと少し充電が必要だけど、きっと日々の暮らしの中に戻っていくはずだ。

Walk, Don't Run. ゆっくりゆっくり 着実に歩いていけばきっと大丈夫。
【2008/10/19 01:32】 | ちょっとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第37回新行そば祭り(1) 山品 | ホーム | 只今名古屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/286-6fc0de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
