スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
只今名古屋
明日から始まるクライマックスシリーズに向け、景気付けに敵地へ乗り込む虎キチひとり。

なんて冗談。今夜は、名古屋時代に親しくしてもらってきたマスターと常連さんのいる「立ち飲みバー みーま」でこれから僕が育てた野菜をアテに語り合うのだ。
酒はこの時期ならではの「ひやおろし」。今夜は何が飲めるかな???

では、お近くの方は、名古屋・今池、立ち飲みバーみーまにお越しくださいませ。僕は18時半過ぎに参ります。
明日も開店の17時に参上します。ただし、松本までの最終に間に合わせるために19時半で引き上げてしまいますが。できるだけたくさんの人と会いたいなぁ。

心が悲鳴を上げた直後だけに、旧友と語り合うことは何よりの癒しになるはずだ。
僕がこの半年やってきたことを素直に誇りに思い、そして明後日からの糧にしよう。
さらに、その先のいろんなつながりに向けて、しっかり種を蒔いてくるんだよ。ちぇすと!

(名古屋も今日は美しい夕焼けだったので写真を撮ったものの、今すぐアップできないので、また今夜にでも)
スポンサーサイト
【2008/10/17 18:02】 | ちょっとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<名古屋より帰還 | ホーム | 2008年紅葉写真集(1) 美ヶ原 10月7日>>
コメント
しっかり応援してきたくださいね♪
【2008/10/17 18:32】 URL | ふみ #-[ 編集] | page top↑
コメント&リンクありがとうございました~♪

「念願かなってはじめた信州安曇野暮らし。」ってところに
グーンと親近感わきました~!!

同じ安曇野の空の下、
これからもよろしくお願いしますね~☆
【2008/10/18 23:49】 URL | cyai #-[ 編集] | page top↑
>ふみさん
僕の応援が足りなかったので、昨夜で岡田監督終戦。球児が打たれたなら潔く負けを認めるしかないけど、やっぱり悔しいです。
でも、クライマックスシリーズは週末一緒に飲んだ人はみんな反対だった。まぁ、みんな阪神ファン、中日ファンですが。興行的にはイケるかもしれないけど、地道に頑張ってきた人が実力どおりにそのまま勝てないという制度がまかり通ること自体、今の日本社会のおかしな面が表れているような気がします。これじゃあ素直に頑張る気になれないや。
まぁ、巨人ファンにしてみたら、負け惜しみとしか見えないんだろうけどね。
【2008/10/21 06:11】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
>cyaiさん
ほかの方と混同してしまったみたいで、大変失礼をいたしました。ごめんなさい。
でも、cyaiさんの感性で切り取った安曇野、いつも楽しく拝見させていただいてます。ああ、こういう見方もあるんだなと、いつも心に響きます。
そして生きたガイドブックとしていつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

これからも安曇野を愛する「仲間」として、どうぞよろしくお願いします。

P.S.
「タビビトノキ」の後で営業しているお店、行ってみましたか? 土日のみオープンなので、土日仕事のことの多い僕はまだ未体験なのですが、居抜きでほぼそのままの姿だそうなので雰囲気は最高だそうです。ぜひcyaiさんのレポートを待っています。
【2008/10/21 06:20】 URL | nanook.azumino(terra-sun) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/285-8d73f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
