スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1週間のご無沙汰でした。
結局、昨日まで、続きを書くと言いながら書けず仕舞い。忙しくも楽しく充実した1週間、書きたいことは新しくたくさん出てきつつも、さすがに体力的に夜書く余裕がなくて、1週間のご無沙汰でしたとなってしまったわけで・・・

今週も盛りだくさんな1週間になりそうだけど、明日こそ時間を作ってしっかり書くぞと。

では先週からの行動メモを公開しましょう。

9月8日
ビアフェスの疲労で思うように体の動かない一日。畑も少々ほったらかし気味で情けない一日だったけど、夜になって、満天の美しい星空に日中の情けなさも吹っ飛んだ。

9月9日
週末のイベント用の買出しに、ちょうど18きっぷが1日分余ってたので名古屋まで。本当に用件だけを足しに行くような強行軍で始発で出て現地滞在30分、15時には帰宅というすごい旅だったけど、久々に眺める木曽路の風景はそれだけで楽しいものだった。僕は鉄ではないけど、「乗り鉄」な人の気持ちはこういう日を過ごすとよく理解できる。やっぱり朝からビール飲みながら行ける汽車旅はいいね。

9月10日
やよいちゃんと快晴の上高地へ。夏休みが終わり週末の3連休を迎える谷間の、恐らく入り込みの非常に少ないであろう水曜日を狙っての軽トレッキング。僕にとってはリハビリという目的もあったけど。あまりに美しい風景だったので、これは写真メインの別記事として近々書きます。

9月11日
あの日から早や7年。激務の中に「突発性難聴」という病気を発症して毎日点滴を打ちに行ってた耳鼻科の待合室で、衝撃的な映像をリアルタイムに見たことが昨日のことのように思い出される。
あのころとは僕の生活は大きく変わっているし、過ごしている環境もまったく違うのだけど、それでもあの事件があったからこそ、僕は一日一日を大切にしたいという思いが強くなったのだ。
ブッシュの米国はますますもって破綻をきたしている今日この頃。それが世界経済に悪影響を大きくもたらしている。まぁ、成長しないという選択肢もあるのだということを、僕ら経済活動の末端にいるような人間が理解さえすれば、不況もそんなに悪いもんじゃないと思えるのかもなぁ。お金じゃ絶対に手に入れられないものを田舎暮らしで僕は気づいているし、少しずつ実践していく。

9月12日
畑と週末のイベント準備に明け暮れる中、IT仕事が突発的に発生。こんなゆるーいスタンスでやってる僕でも頼りにしてくれる人がいることがなんだか嬉しい。
無理はしない。都会で年収800万稼いでいたときに僕はどれだけ無理をしていたのだろうか。
この地では、自分の食べるものをある程度生産していさえすれば、年収150万でも十分楽しく暮らしていけると改めて思う。今年もあと4ヶ月弱、そろそろ本腰入れて働くか。

9月13日
久しぶりにレンタサイクルのお兄ちゃんをやるけど、ときどき雨の降る天気。実に平和に時間が過ぎていく。でもきっと明日は大忙しになるんだろうな。
午後はゆっくりと明日のイベントのための買出し、そして仕込みを始める。50人以上集まる場で僕の得意な沖縄料理を大皿で何皿も出そうという企画。本当にわくわくするなぁ。

9月14日
午前中はずっとひつじ屋号で走り回る。戻ってくるたびに自転車の数が減っていて、一時は1台も在庫がなくなるほどの大盛況。秋は3連休が続く。11月まで3連休、飛び石連休は頑張ろう。
午後からはお待ちかねの大イベント。これについては別記事にて。

9月15日
昨日の大盛況がうそのように静かな穂高駅前。夏の間に結構故障する自転車が出てきていたので、少しずつ修理を始めていく。10月の3連休は全部の自転車が稼働できるように、手伝いを頼まれていない日でもときどきひつじ屋に行って簡単な修理の技術を覚えながら直していこうかな。>ね、タカハシさん。

9月16日
緊張感が解けたのか、疲れが一気に噴出し、あまりのだるさに二度寝して気がつくともう14時過ぎ。食欲もなく、そのままなんとなくうだうだ過ごす。本を読んでも集中できないし、ときどきネットにアクセスする程度であっという間に夜になる。たまにはこういう日もあっていいんだろうな。
スポンサーサイト
【2008/09/17 01:21】 | log | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サムライたち | ホーム | お知らせ:yahooアドレスからのケータイ宛メールについて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/271-cc11b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
