【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天ぷら饅頭・補足編(その2)
昨日自分で揚げてみた。小ぶりの饅頭に衣をつけて揚げるだけ。
実にさくさく揚がってうまい。オリンピックの柔道やなでしこジャパンの活躍を見ながらパクパク食べてしまったではないか!祖母の新盆の供養のつもりで揚げたのに、なんだか食い気の方が先行してしまった。北京オリンピックに関してはいろいろと言いたいことはあるけど、世界中から集まったアスリートたちの活躍には本当に勇気付けられ、お腹も空くのであった。

とりあえず写真を載せておいたのでご覧ください。
CIMG0579.jpg衣をたっぷりつけて。
CIMG0580.jpg180度の油でさっと揚げる。
CIMG0581.jpgできあがり。外はサクサク、中はふんわりお饅頭。

今度スーパーの閉店間際の投売りで饅頭が格安になってたら、お盆もお彼岸も関係なく揚げてみよう。
あるいはもっと身体のことを考えて、白砂糖ではなくてカルシウムを消費しないようなタイプの甘みを使ったあんこを入れて饅頭をつくるところから始めてみるか。
晩秋には無事にいけば小豆が少しだけど収穫できるのだ。
【2008/08/16 07:29】 | 信州グルメ図鑑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日休載、ごめんなさい。 | ホーム | この夏、一番忙しい一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/257-6395b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
