スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
激しい雷雨の朝に
昨日の午後のまとまった雷雨で、畑の土がしっとりしているうちにと、5時間睡眠で起床、5時過ぎに畑に出て最終ロットの豆類の植え付けを始める。レンズ豆を40本ほど植えたところで遠くで鳴っていた雷鳴が一気に近づいてきた。ヤバいなぁと思いつつ50本目を植えたあたりでスコールのような雨が。あっという間にずぶ濡れになりやむなく撤退。なかなかうまくいかないものだな。午前中のレンタサイクルのお兄ちゃんを終えてからも畑が湿っていることを願いつつ、引き上げてくる。
CIMG0125.jpg

これでは洗濯物が乾かない。今日一日着るつもりだった服がびしょびしょでも着替えがなく、ひつじ屋に行く前にコインランドリーへ。雪に閉ざされ乾かない真冬や梅雨どきに、車で10分以内のところに気がついたら4軒もできていて、こんな予想外の雨の日とかには本当に助かるし、僕が切迫詰まって行くときには必ず他にも乾燥機が回っている。
CIMG0126.jpg
ここは都会の学生街ではないけど、雪国の観光地だからこそ時期によってはコンスタントにあるこんな需要を掘り起こしたランドリー業者さんって凄いね。アイディア次第で僕らもまだまだ何でもできそうな可能性がこの地にはある。

CIMG0127.jpg
帰り道、こんなものが新しくできたのをを見つけてしまう。田舎は生活のパートナーとして伝統的に犬を飼う人は多いけど、ここまでくるとは・・・世はペットブーム。人間様よりお犬様。わんこぐらい自分の家の庭先で水浴びさせてやれないのかなぁ。
スポンサーサイト
【2008/07/28 08:02】 | 農的生活日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素晴らしい夕焼け | ホーム | オクトーバーフェスト松本2008>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/239-a21f45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
