スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オクトーバーフェスト松本2008
レンタサイクルのお兄さんを始めて早や1週間経過。毎日いろいろな場所である一期一会に感謝する一方で、その名のとおり「自転車操業」に近い毎日の僕。(大丈夫、ひつじ屋は健全経営ですって。自転車操業なのは僕自身のこと)
ひつじ屋出勤日も基本的に半日勤務であとの半日は在宅のITワークと畑仕事という感じでこの9日間無事に過ごし、ようやく体もそのペースに慣れてきた気がする。
だけど一番痛いのは、朝の涼しい時間帯に畑仕事をしている余裕がないこと。仕方なく午後3時半というまだ暑い時間帯から3時間半の畑仕事に毎日大汗をかく。
それもその短時間でいろいろやることがあるので、必要に迫られる形で草刈り用の機械(刈払機)を買ってしまう。また親に借金をしてしまった。今年中に売り上げで回収して返済しなければ。ますます自転車操業という、笑うに笑えない状況に。まだまだ出てきたばかりの芽はしっかり育てなければいけないんだろうな。がんばりまっせ。

さて、昨日、ビール仲間の山本館長(地ビール「瓶」の博物館)が、富士桜高原麦酒さんのお手伝いで「オクトーバーフェスト松本」に来てくださっているので、早速遊びに行ってきた。
7月なのになぜ「オクトーバー(10月)」なのかという疑問は残るものの、去年からはじまったこのイベント、土曜日の昨夜は大盛況で、このままぜひ松本に根付いて欲しいイベント。僕ら近隣のビール好きも一緒に盛り上げていきたいものだ。
CIMG0093.jpg
CIMG0107.jpg

終了後、山本館長と富士桜高原麦酒の醸造長の宮下さんを誘って、松本唯一の英国式ビアパブ「OLD ROCK」へ。ビールをおいしくいただけると自信をもってすすめられる店がここぐらいしかないというのも、まだまだ松本はビール文化は発展途上なのだ。ますます僕らが育てていく楽しみがあるということ。

ビール談義に花を咲かせ、あっという間に終電の時間に。ビアフェス横浜での再会を誓って駅に急ぐと、なんと大糸線の終電は発車時間を過ぎても一向に動く気配なし。諏訪地方での大雨で、新宿からの特急「あずさ」が遅れているとのこと。終電なので「あずさ」の到着を待つしかない。
結局、40分以上遅れて発車、帰宅したのは既に日付が変わってからだった。
おかげで今朝は軽い二日酔い。酒気帯び運転スレスレの状態だったので、今日は配達がなくて助かった。さすがにこの暑さ、すぐに汗と一緒に酔いは飛んで行ったけど。
よい子は3リッター近くもビールを飲まないようにしませうね。

最近読んだ本「ビールを飲んで痛風を治す」という新書。この著者は毎日3リッターのビールを飲んで、毒素を尿で排出して痛風を克服したというのだから凄い。悪い子は毎日ビールを3リッター飲みませうね。(尿酸値の高い僕もお金があれば真似したい。)

CIMG0122.jpg
来週末は松本ぼんぼん。長野びんずる。そして安曇野わさび祭り。
信州の短くも熱い夏はこれからが本番だ。みんな楽しく頑張ろう。
スポンサーサイト
【2008/07/27 23:50】 | ビアテイスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<激しい雷雨の朝に | ホーム | ある晴れた日にきみは似てる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/238-2fb0f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
