【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rainbow
3年ぐらい前、まだ僕が都会暮らしの中に体調を崩してくすぶっていた頃、とても好きだった歌がある。僕にとってのヴィタミン・ソング。アップテンポでそこはかとなくゴスペル・フィールな元気の出る歌。

今日、近所の直売所に行って、友人の蕎麦屋の奥様Yさんと偶然ばったり。そのとき、彼女の笑顔の後ろには虹がかかっていた。
今年初めて有明で見る虹。片方だけしか見えなかったけど、そのまま空に駆け上がっていけそうな、そんな夢の架け橋だった。その場にいたもうひとりの大好きな友人とともに、3人で最高の笑顔で七色の橋を見つめるひととき。

ここ数日どうも凹みがちだった気分が、なんだか一気に晴れた気がした。

今、ここで、ほんの一瞬だけど、神様はこれを僕らに見せたかったんだろうな。偶然はきっとそんな風に僕らを感動させ、気持ちよくさせるために仕組まれたものなのかもしれない。感謝感謝感謝。
CIMG0037_convert_20080718182819.jpg
CIMG0033_convert_20080718183001.jpg
CIMG0047_convert_20080718183058.jpg


You're always on my mind
満ちてくる虹も 祈りの先に
Will be there ever
未来への軌跡
必ずあるから


~”Rainbow” by Sowelu (Lyrics by Sowelu,Adya/Music by Shinichi Sakurai)~
【2008/07/18 18:38】 | log | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そして、夏がはじまる | ホーム | 夏やねんなぁ (7/11関西日記その1)>>
コメント
あんなきれいな虹は生まれて初めてかも。っていうくらい感動的でした。
ビフにお豆腐買いに行かなかったら遭遇しなかったんだよね。神様からの素敵なプレゼント。みんなにありがとうって感じだね。
【2008/07/19 00:13】 URL | やよい #O/Ug575w[ 編集] | page top↑
>やよいちゃん
「もうひとりの大好きな友人」なんていう主体性のない存在に描いてしまってごめんなさい。
でもほんと、僕の空き時間に声かけてもらって、ビフに一緒に行ったという「偶然のチカラ」がなかったら、あんな綺麗な虹は見ることがなかったと思います。ありがとう。感謝感謝感謝ナマステ。
あの後、やよいちゃんを送って畑に戻ったときにはすでに虹は消えていました。きっと抜け駆けして独り占めするなってことだね(笑)。
【2008/07/19 15:32】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/232-995778eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
