【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
種まき
台風がどうやら来るらしいけど、見切り発車で今朝何種類か種をまいた。

・島にんじん
・ラディッシュ
・食用ビート
・野沢菜(野沢温泉村産の種使用)
・島らっきょう(種球)
CIMG4631.jpg
上から見た我が家の前のキッチンガーデン。
右側と手前の何も植えてないところは、今日島にんじんとラディッシュとビートと野沢菜をまいたところだ。
島らっきょうは写真の範囲外に。

今はキュウリ、ウリ(松本本ウリ)、ズッキーニがたくさん取れる。
ズッキーニは先日のお化けにも増して大きな実が2本もついている。ああ、どうしよう・・・
1本は数日中に「地球宿」に持っていってみんなにペペロンチーノでふるまうか。
もう1本は双子ちゃんの家に持っていくか・・・でもこの大きさじゃ食べてくれるかな??
こういう出荷も難しいサイズのものが、ほったらかしだとときどき取れてしまうのだ。
やはり農繁期は来年からなかなか旅できないなぁ。3日も家を空けるのはビアフェスのときぐらいになってしまうかも。

そのためには、台風が去ったら、歩き旅の続きをもっと頑張らねば。
北海道が降雪で途中リタイヤということにならないように。

ちょっとズルをしようかとも思っている。
この春から休航中の「直江津~室蘭」航路がまだ走っていたということにして、直江津から新潟、小樽から室蘭は電車or高速バス移動で、室蘭から歩き始めるか。。。
やはり直江津航路がなくなってしまったのは本当にショックだ。直江津から新潟市へ行くには柏崎を通って丸3日かかりそう。もしかしたら、僕の変なボランティア精神が出てきて柏崎で何日か停泊ということもありうる。

さぁ、いつのフェリーを予約しようか・・・
このところ、年金やら住民税やらNTTやBSの工事代やらでどんどんお金が減っていってるからなぁ。
塩漬けにしてあった分を崩さなければいけないだろうか。その前に稼ぐことを考えようか。
【2007/09/04 11:16】 | 農的生活日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たのむわぁ~ | ホーム | マウンテンデュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/23-54752178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
