【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マジック55点灯!
われらがタイガース、破竹の勢いの7連勝。今日は最後に球児が打たれたけど、それでも負けなかったことは大きい。若きエース、岩田に1ヶ月ぶりの勝利がついたのも、彼にとって大きな自信になるだろう。
さらには球団新記録となる、9試合連続の2桁安打。東の方のムチャクチャやりよる球団に比べたらはるかに小粒な打線だとシーズン前は思われていたけれど、本当によくつながる。その東の故障者続出球団も、徐々に戦力が戻ってきつつあるけど、数字上ももうレギュラーシーズンで追いつくことはないところまできたのだ。
すなわち、ついにクライマックスシリーズ進出マジック55が点灯。クライマックスシリーズという非常にわかりにくい制度ができてなんだか盛り上がりに欠けてしまうけど、早ければ11日にもリーグ優勝マジックが点灯するとか。(素直に1位のチームが優勝ではいけないの? 僕はプレーオフ反対派です。交流戦は大賛成だけど。)
11日は久しぶりに甲子園へ観戦に行くので、明日も明後日も讀賣に勝って、わくわく感でいっぱいの中の観戦となれば最高だな。

【2008/07/09 01:05】 | 輝くわが名ぞ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初物は東を向いて | ホーム | blogとはそもそも何だっけ?>>
コメント
CSマジック55というのが点燈しましたね。
クライマックスシリーズ何のためにやるのか良く分かりませんね。日本シリーズ進出をかけてなら、何の為に1年かけて戦っているのだろうと思いますね。
同じするにしても、シーズンでのゲーム差で必要勝利数を変化させるなど、工夫が欲しいですね。客寄せでするんですからね。
【2008/07/09 23:31】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
先週金曜は長い試合お疲れ様でした。いやぁ、楽しかったですわ。年に一度は甲子園。これからの目標にします。
ええ、こういう「思想」のない客寄せ行為には大きな違和感を覚える僕です。メジャーのプレーオフのような地域的な合理性もないし、ただただ儲けるためだけなら、一部の金持ち球団や人気に実力が伴ってきた中部関西の2球団だけが儲かり、球団間の格差がかえって広がるのではないかと懸念してます。
タイガースが下馬評を覆して強いのは嬉しいですが、ベイスターズの沈下ぶりを見ていると素直に喜べないのが野球好きとしては心が痛みます。
【2008/07/17 06:34】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/228-9cfd7714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
