【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春風
一雨降って、大きな雷が遠くで鳴って、なんだか僕の体調も少しだけ復活したような気がする。

でもおなかはまだピーピー。
あたまのなかもピーヒャラピーヒャラぱっぱぱららん。
春なのでだららんたららん、それもよし。

体が動かない代わりに、手持ちの音楽ソースをどんどんiTunesに流し込んでいったら、ついにiPod classic(80GB)が満タンに。
あちゃー、やっぱり足らなかったかぁ。お金ができたらもう一台、今度は160GBのんを買うか。

でも調子悪いなりにも春からの動きをしっかりやり始めております。いろんな人の力を借りながら。感謝、感謝、感謝。
畑も無事に借りられそうだし、それも山の綺麗な一等地。ただし10年以上耕作していない土地だそうで、大変なのは間違いないけど。
近所迷惑になることもないので、iPodに乾電池駆動のスピーカーを駆使して、常に音楽を聴きながら畑仕事をすることができそうなのは嬉しい限り。(もちろん乾電池はソーラーチャージャーで充電できるタイプのリチウムイオン電池を使います。)

とはいえ、日々の暮らしをしっかり成り立たせるために、まだまだ現金収入を得られる仕事を探しておりまする。それも自分の感性を磨けることを最大の目標としているので、都会にいたころのように自分をすり減らすような仕事はしないつもり。

明日は明日の風が吹く。でも今日は昨日の風邪をひいたまま。

「帰り道、バスは何故だか 動かなくなってしまいました。」~「春風」作詞:岸田繁

いろんな春風が吹けばいい。それを人それぞれに感じて、みんなが春を謳歌できればそんな幸せなことはないと、まだ熱っぽい頭で考えてみる、3月24日。
【2008/03/24 23:00】 | 農的生活日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅立ちに贈る想いは、春の空のように限りなく青く。 | ホーム | 休載のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/208-ae6d2a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
