【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
福寿草咲き乱れ・・・
CIMG7643.jpg
すっかり春だねぇ。
春眠不覚暁。眠くて眠くてたまらない。
そのくせ、昨日開封したニカラグア産有機栽培のコーヒー豆(エスプレッソマシーン用極細挽き)が非常においしくて、しばらく休眠状態だった我が家のエスプレッソマシーンが大車輪で活躍。
おかげで睡眠がなんとなく狂ってしまったではないか!

ということで、今日は早寝します。

文章書く代わりに、今日訪ねた松本市四賀(旧四賀村)赤怒谷の福寿草群生地の写真を載せておきます。
3月に入ってからの暖かさで、今のところ平年並みの咲き具合だとか。今度の週末にはアルプちゃんもやってくるので、お近くの方はぜひ。
「福寿草まつり」の期間中(3月23日まで)は駐車料金300円かかるけど、群生地の保護・管理に役立てられているので、どうぞケチらずに、狭い道に路駐して渋滞を巻き起こさないようご協力を。ちなみに今日は夕方訪ねたので、駐車料金は取られず。その代わり、出店で農産品を売っていたおじいさんから、朝取ったばかりのしいたけを買ってきた。明日でも焼いて食べようか。
CIMG7622.jpgCIMG7626.jpgCIMG7638.jpg

CIMG7641.jpg
【2008/03/18 22:51】 | 安曇野を歩く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<当たってしまった! | ホーム | 乗鞍高原・すずらん温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/205-ec4e9bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
