【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく確定申告書完成
苦労して医療費控除の分を入力したものの、収入との兼ね合いで見事に還付額なしとなってしまったけど、なんとか確定申告書が完成した。退職金の分と給与の額の差、そして年末調整をしていないことだけで小遣い程度の金額が還付されることになったけど、ここからパソコンの修理費が出るかどうか・・・

しかし今日はぽかぽか陽気。なんだか山々は霞んで見える。
単に霞んでいただけならよかったけど、なんと、その直後、メガネが壊れる。ああ、これは霞みに霞みが重なってのことだったのだ!
蝶番の部分がポッキリ折れてしまったので、修理は難しい。チタンフレームなのでできれば修理したいけど・・・やむなくサブのセル・フレームのメガネを出してくる。同じ度数で作ってあるけど、レンズ代を安くしたので屈折率のせいかちょっとだけ見にくい。まぁ、セルにしては細いフレームなので、あまり人相は変わらないけど。
ただ、最近メガネは本当に安くなったのが救い。このセルフレームのメガネだって7800円だったし、度数さえわかればネット通販で3900円などというものもあるのだ。おしゃれの一環としてメガネをシーンに応じて替えるということも、セレブじゃない僕らでもできる時代になったのだ。
昔「メガネは顔の一部です」などというCMがあったけど、今はそうとも言い切れない。そもそも僕らのように激しいスポーツや仕事をする人間には、メガネは消耗品的な部分があるので、安くできるのは本当に助かるのだ。

さて、早速ネット通販でメガネを注文するか。

この常念岳の風景は、本当に霞んでいたのか、それとも僕の目が霞んでいただけなのか、判断は皆さんにお任せします。
CIMG7494.jpg
【2008/03/12 00:19】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<扉温泉 桧の湯へ | ホーム | 引きこもりな一日、でも種はどんどん届く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/199-3b271e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
