【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おばけズッキーニ
雨続きの今週。
日曜日にずいぶんズッキーニが太い実をつけ始めたと思っていたが、4日間放置しておいたら特大サイズになってしまった。
CIMG4552.jpgちなみに小さい方のきゅうりが標準サイズです。念のため。

これは大きすぎて誰も買わないサイズ。でもきっとおいしく食べられる。しばらく休ませた株からとれた実なので、栄養も十分入っている。

1ヶ月前に植えたきゅうりもようやく収穫を迎える。これはすぐにでもマヨネーズかもろみそでもつけて食べたいけれど、ビールの時間まで我慢しよう。

暑さが収まりそろそろまた野菜たちも元気になってきた。
この週末は天気もそこそこに持ちそうなので、先週有機石灰をまいておいたところに「島野菜」を蒔こう。
らっきょうもにんにくも来年までの長い勝負。冬越しのことももう少ししたら考えなければならないけれど、きっとなんとかなるさ。
島にんじんは2ヶ月で収穫できるかな?霜が降りる前になんとかしたいなぁ。

歩き旅も続けたいけれど、畑も楽しみ。瞬間移動ができる機械が欲しい今日この頃だ。
【2007/08/30 23:59】 | 農的生活日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マイケル・ジャクソン死す | ホーム | 深呼吸の必要>>
コメント
大きいズッキーニをありがとうございました。おうちに帰ってからいただいてみます。今は、善光寺平に来ていますが日が出ていて、白馬とはちがい、暑いです。これから中野市の間山温泉ぽんぽこの湯に入ります。
【2007/09/02 14:29】 URL | kade07 #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
kade07ちゃん、ズッキーニは食べてみましたか?
今あれより大きくなりそうなのが2本なっています。それも今日午後から明日まで名古屋に行くので、収穫するのは明後日の朝、とんでもない大きさになりそう。とてもひとりじゃ食べきれないので、「風の子」に持っていって料理してもらおうかな。
ぽんぽこの湯はどうでしたか?
また遊びにきてくださいね。
【2007/09/04 08:31】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
ズッキーニおいしかったです。厚揚げと豚肉とズッキーニを煮て食べました。とろとろしてて、どんな料理でも合いそうです。ありがとうございましたv-411。写真は私のブログに投稿しておきますi-220
【2007/09/05 21:16】 URL | kade07 #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
kade07ちゃん、ブログ見たよ。おいしそう!
(明日にでもコメント書きにいくね。)
あの後、もっと大きいのが3本もなっていて、どうやって食べようか思案中です。和食でもおいしく食べられるなら、中華でもいけそうかな。
明日にでも挑戦してみます。
【2007/09/06 22:16】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/18-1c0699a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
