スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【告知】コメントの書き込みができなくなった場合について
アダルト系・違法ビジネス勧誘系のコメント、トラックバック、こまめにチェックして削除、そして投稿元ホストからの書き込み禁止などの対策を取っていますが、あまりにしつこい(それもどうやら自動設定で最初のエントリーから全エントリーに対して1日2通書き込んでくる模様)悪質なスパマーがこのblogにも出入りしています。
そのため、このスパマーの発信元の某大手プロバイダのあるサーバーからの書き込みを禁止にしましたので、その関係でコメント、トラックバックができなくなった方がいらっしゃるかと思います。
もし以前からお付き合いのある方で書き込めなくなったという方がいらっしゃったら、直メールでお知らせください。
新たにこちらをご覧になった方で運悪くコメント書き込みができなかった場合、どうか悪く思わないでくださいね。どうしても伝えたいことがあれば、ケータイから書き込んでくだされば今のところ大丈夫ですので。(ケータイでも同じURLです。まさかケータイからちまちま書き込んでくるスパマーはいないでしょうから、特に制限をかけることはしていません。)
スポンサーサイト
【2008/02/17 08:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<急遽飛騨高山へ | ホーム | 悲しみの中にも一筋の光を感じる。>>
コメント
こんばんは、ごりちゃんです。
(テストを兼ねて)初書き込みさせていただきます。

なかなか書き込みとかできないかもしれませんがよろしくおねがいします。
【2008/02/17 22:54】 URL | ごりちゃん #ZaXH8CAQ[ 編集] | page top↑
先々週のNHKETV特集を見たら反響の高そうな番組をやってました。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2008/0210.html
脱サラ農家が新潟の山間地で無農薬無動力の米作りを成功しさせはじめていて、その人たちの米が東京のデパートでキロ三千円弱で売られているそうです。
七俵取れたとの事なので単純計算するとすごい金額に・・・
私も録画で見たので発見が遅れましたがこの内容だと再放送がありそうですね。
【2008/02/19 18:48】 URL | EF63 #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
ごりちゃん。
書き込みありがとうです。これからもよろしくお願いします。
さて、そちらもだいぶ雪が積もったようですね。こちらも日中は少し暖かくなりましたが、まだ朝晩は冷え込みます。
【2008/02/21 10:34】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
EF63さん。
基本的にテレビを見ない(普段は天気予報とニュースをちょこっと見る程度)僕なので、まったくノーチェックでした。
米、いつかは作ってみたいのですが、まだしばらくは田んぼを借りるほどまでには手が回らないと思います。その代わり、友人たちの田んぼをときどき手伝いに行って技術を身につけてこようかなと思ってます。
食の重要性と安全性が見直されているこの時期。僕ら農村に住む人間にはいろいろ考えてやっていく必要のあることがたくさんありそうです。また追々報告しますね。
【2008/02/21 10:39】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/179-42391728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
