【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やってしまった(;o;)
今朝の最低気温、-14.9度。間違いなくこの冬一番の冷え込みだ。
昨日の凍結騒動に懲りて、台所と洗面所は水をちょろちょろ流していたのだけど、昨日全然大丈夫だったトイレは夜中に一度水を流しただけ。
そうしたら今朝一番で用を足したら、なんと凍っているではないか!びっくり、そして困った。
とりあえず用を足したあとはせっせと洗面所から水を桶で運んで流している。一人暮らしだからこれでなんとかなってはいるけれど、家族や同居人がいたらこれはもうパニックだ。

とりあえず今はひたすらトイレに常備してあるパネルヒーター(ただし、もう数年使っていなかったのでちょっと危険)で暖めて溶かそうとしているけど、この分だと昼過ぎまで溶けないだろうな。現在の気温はそれでも-9度

おかげで電力容量の関係で、仕事部屋では小さなストーブしか使えない。(空気を循環させる意味もあって補助的に使っていた温風セラミックヒーターをつけると恐らくブレーカーが落ちてしまうのだ。)

家にいても寒いだけなので、今日は本を持ってちょっと出かけてくるとするか。明日まで強烈な冷え込みは続くようで、さすがに桶だけでは心もとないので、非常事態収拾用にバケツも買ってこよう。
そして寒さに耐えるために、まずは温泉で暖まってくるとするか。

非常事態につき、また後ほど。
【2008/01/26 10:07】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<下諏訪へプチ湯治に | ホーム | またも復帰延期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/160-7a11d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
