【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うひゃぁ、しばれる~
昨日は風邪で寝込んでいたため、休刊日としました。すみません。
おかげさまでだいぶよくなりましたが。

でも、今朝の寒さで早速参っています。
先日オーダーした温度計(室内・室外の最高・最低気温を記憶してくれる優れもの)が早速大活躍、今朝の最低気温は室外-13.9度、室内でも-2度まで下がっていたとは・・・(ちなみに穂高のアメダス観測では最低気温-12.0度。町より標高が100m高い分以上にうちのあたりは冷え込むのだ。)
おかげで我が家の水道、外は電熱線のおかげで凍らず、室内部分の露出の少ないトイレは凍らずに済んでいるのだけど、台所と洗面所がもうダメ。見事に凍っていて、台所はポットに残っていたお湯をかけてストーブで暖めてやっと開通するというありさま。洗面所はいまだに開通せず、今朝は仕方なく台所で歯磨きをした。果たして夜までに開通するかなぁ。
今年は本当に寒いんだなぁと実感している今日この頃なのでありましたとさ。

さあ、これから病院へ。怪我の経過を見て、復帰できるかどうかの判断がなされるわけで。
この強烈な寒さ、家の中でも凍えてしまうので、どんなに仕事がきつくても復帰できた方がいいと思う一方で、ここ数日の食欲のなさですっかり体力も落ちてしまっている今はもう1週間待った方がいいのかもと思ったり。
医師の判断がどう出るか、午後、帰ってきてからまたご報告します。
【2008/01/25 09:43】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またも復帰延期 | ホーム | アクセス爆発中?>>
コメント
水道という水道はみな凍ってしまうのですね。
恐ろしや恐ろしや。
【2008/01/25 12:26】 URL | ふみ #-[ 編集] | page top↑
ふみさん。
うちはまだいい方です。友人のところなど、逆にトイレ以外水が出ないと言ってました。これじゃご飯が作れません。(ミネラルウォーターを買ったり、焼酎の大きなペットボトルに水くんできたりしてしのぐのかなぁ)
しかしトイレの水道が逝ってしまったのは本当にダメージ大きいですが、一人暮らしだから何とでもなります。バケツ2杯の水で十分流れますから。
ただ、凍結防止の電熱線が壊れてしまっている可能性もあるので、近日中に水道屋さんを呼んで見てもらおうと思っています。(ここ数日の極寒で、「24時間速く行く」をモットーにしている水道屋さんですらすぐには対応できないという状況。)
この極寒状態、あと2,3日続きそう。気温が+5度ぐらいまで上がってくれれば一気に凍結も解消できると思うのですが・・・あと少し頑張ります。
【2008/01/26 19:11】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/158-c2d1cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
