スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大寒
昨夜からの雪は東京でも積もると言われていた「南岸低気圧」によるものだったのだが、降り始めの勢い(2時間ほどで5cm近く積もった)が嘘のように夜半過ぎにはやんでしまったようで、新雪は5cmほど積もっただけで終わってしまった。
でも気温が非常に低く、日照もない状態のため、家の前の道は完全に圧雪凍結状態で出かけるのが億劫になる日。
CIMG6107.jpg


今日は「大寒」の日。その名の通り、今日は我が家のあたりは真冬日になりそうだ。
午後2時の段階で氷点下1度。寒い。ストーブつけてもなかなか暖かくならない。
暗くならないうちに今日は温泉に行ってくることにするか。
スポンサーサイト
【2008/01/21 14:15】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風邪をひいても | ホーム | [Beer Tasting] 志賀高原ビール「美山ブロンド(Harvest Brew)」>>
コメント
遅くなりましたがあけましておめでとう。
今年は、新しい住所がわからなかったので
年賀状書けなくてごめんね。

こちら秋田では今年に入ってから雪・雪・雪
おかげで雪道にはだいぶ慣れました。
先週は、子供のそり遊び付き合って
久しぶりにテレマークはきました。
10年ぶりのスキーは転びまくりでした・・・

秋田は最高気温が氷点下が続きますが
是非、遊びに来てくださいね。

【2008/01/21 20:54】 URL | まさ #-[ 編集] | page top↑
まさくん。
こちらこそ、年賀状書けなくてごめんなさい。(実は引越しのごたごたで去年の年賀状が結局見つからず、僕もまさくんの住所がわからなくて書けなかったのです。) 転送かけてあるので、名古屋の住所に送ってもらえばよかったのですが・・・別途メールしますね。

テレマーク、まだ続けていたんだね!よかった!
こちらは今シーズン、板をカーヴィングに変えたので、もっと乗ってやりたかったのですが・・・怪我が癒えるまでは自粛です。まぁ、来月以降頑張って乗りますが、今年はラニーニャ現象の影響で今は寒くても春の訪れは早いかもしれません。
秋田、行きたいけど遠いなぁ。3月の1週間休暇に行けたらいいのだけど、どうなることやら。
ま、遅かれ早かれ今年のうちには絶対遊びに行きまっせ!
【2008/01/21 23:35】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/151-e853e3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
