スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不本意ながら・・・
今日も仕事をするつもりで出勤し、杜氏さんと蔵人仲間に事の顛末を報告したところ、とりあえず1週間、次の診察の経過が出るまで休養することになりました。
まずは治療最優先で、自宅で負担のかからない姿勢で過ごすことに。
とりあえず固定してしまったし、力仕事から1週間解放されるというだけでこれ以上悪くなる要素は完全に排除できた。近場の温泉に通って自宅にいながらのプチ湯治もしていればきっと早く良くなるはずだ。
ということで、今までやりたくてできなかったこと(自宅でできること限定)を始めるいいチャンスだと思って頑張って休養期間を有意義なものにしようと決心した。

外はさっきまでの雨が雪になり、あっという間に真っ白な世界になっている。まずは湯治に行くにも転ばないように注意しなければ。
そして無事に1週間後に復帰できるよう、カルシウムしっかり摂っていきます。
スポンサーサイト
【2008/01/12 09:45】 | 新米蔵人日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<怪我人らしく・・・ | ホーム | ひび入ってました(:o:) でも元気>>
コメント
ひや~、ヒビ入ってましたか!(汗)
月並みですが、ホント、お大事にです~!
【2008/01/13 00:33】 URL | あるみ #-[ 編集] | page top↑
うちのダンナさんも肋骨にヒビ入れて、でも仕事柄なかなかなおらなかったな~。ゆっくり出来るならお大事に。
そうそう『増殖する○○』の方にココへのお気に入りリンクを入れましたvよろしく。
【2008/01/13 22:50】 URL | YUN #8riYRsxE[ 編集] | page top↑
あるみさん。
まさかまさかのヒビ入りでした。
でも禁酒はしていません。ビールもウィスキーも日本酒もしっかり飲んでます。
アルコールで壊される以上にカルシウムを摂らなくてはいけないと、普段よりたくさん乳製品を摂っていますが。
とにかく一日も早く復帰できるよう、摂生します。
【2008/01/14 23:35】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
YUN姉さま。
せっかくもらった想定外の休み。何も課題を作らないとぐうたらしてしまうので、毎日近場の温泉でプチ湯治と1日最低1冊本を読むのとDVDで映画を可能な限り見るというのをぶち上げました。この3日間は達成していますが。
それ以上に体力勝負の仕事だけではやはり僕は食ってはいけないという危機感が強くなっていて、少しずついろんな勉強を始めています。
とりあえず無理なひねりを入れなければ痛むこともないので、楽しみながら治療も勉強も頑張ります。
リンク、ありがとうです。こちらも明日にでも姉さんとこへのリンクを張っておきますね。
【2008/01/14 23:42】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/143-aa554e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
