【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イーハトーブにて
今日も腱鞘炎が辛いので、写真と簡単なキャプションだけで失礼します。

北海道を愛し、今は信州の高原に住む僕だけど、年に1度ぐらいしか行けない岩手県あたりの高原を行くと、北海道とも信州ともまた違う大陸的な雄大な景色に出会って感動することがある。
元旦の旅では宮沢賢治が教職についていた花巻を訪ねたわけだけど、彼の描いた理想郷~イーハトーブを思わせる雪の中の幻想的な風景に出会い、僕は心の琴線が大きく揺れるのを感じていた。

そんな風景を1枚。季節を変えてぜひまた見てみたい風景だ。
※幸いJR東日本エリアに住んだので、「土日パス」なり「三連休パス」なりで気軽に東北に行けるのが嬉しい。もちろん高飛びして北海道にも行きたいし、今年こそドイツに行きたいけど。
CIMG5938.jpg
【2008/01/04 23:09】 | ちょっとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初すべり | ホーム | さぁ、2008年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/136-ff846d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
