スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さぁ、2008年
ということで、大晦日から今日まで、パソコンはできる限り触らないというのを貫徹させていただきました。mixiで足跡ついてた方、これ、ケータイからのアクセスです。移動中の暇つぶしでした。ごめんなさい。

ということで今年初エントリー。
本当は元旦からしっかり書こうと思っていたのだけど、あまりの体力の消耗の激しさに断念。
2日にいたっては28時間ほど寝ていた(計算合わないけど、気にせんといて)という状況で、明日仕事始めという状況をみて今頃もそもそと書き始めたわけで。

まずは、あけおめ!ことよろ!

通訳します。

ああ、めんどくさいなぁ、年賀状だって大晦日いっぱいかけて書いたのに、住所わからんとかけんかった人もいてるのに、ブログなんてもってのほかやねんなぁ。書きたぁないわぁ~
でもとりあえずおめっとさん。今年もよろしうに。


とりあえず初日の出?(太陽はよく見えないけど朝焼けしてるからOKか?)
CIMG5924.jpg
CIMG5927.jpg


ということで、今年も去年から恒例としている、JR東日本「正月パス」による東北日帰り旅からスタート。
去年は宮城・鳴子で初湯、その後、秋田へ取材を兼ねて行くも、さすがに元旦でやっている店がなくて取材にならなかったということで、旅をするには本当に中途半端なのが元旦だと認識しただけだった。
でも今年も懲りずに東北へ。
CIMG5931.jpg


寝坊して出発が遅れたうえに、長野新幹線で車両故障でさらに遅れてしまい、当初計画していた山形・銀山温泉への旅を諦めて、セカンド・ベストだった岩手・花巻南温泉郷への旅にしたけど、現地に着いてみたらバスが正月ダイヤで大幅削減で結局志戸平温泉で30分しか入浴時間が取れないというありさま。とりあえず、古きよき湯治場の雰囲気を残す「千人風呂」に入ってこれただけでもよしとしよう。
CIMG5945.jpg

でも、帰り道、仙台で友人Aさんと会い、短時間ながら楽しく語り合うことができただけでこの旅は本当にいいものだったと思えることができた。

それにしても疲れはピークに達していたようで、往復の新幹線の車内はほとんど寝ていたような気がする。
そしてその流れで翌2日は食事も取らずにひたすら眠るけど、仕事で痛めた両手首は修復できず、今も指先が痺れたままなのだ。

さぁ、明日から今年の仕事が再開だ。
仕込みが終わるまであと1ヶ月半。なんとか気力で乗り切るしかないなぁ。
少なくとも痺れがなくなればいいんだけど、どうなることやら。

年末から正月の大雪で、明日の朝はきっと凍結路との闘いだ。
早起きせねばならないので、今日はこのへんで。

ということで今年もいろいろ危なっかしくて心配おかけしますが、どうか優しい目で見守ってやってくださると嬉しいです。
スポンサーサイト
【2008/01/03 21:56】 | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イーハトーブにて | ホーム | iPod Classicが来た!>>
コメント
「正月パス」で東北に行ってたんですか。いいですね。雪は大丈夫だったんですか?
私は、近場のスーパー銭湯ですわ。(^^;
今度、湯の峰温泉&熊野大社に行ってきます。
明日からお仕事、気張ってください。通勤は、安全運転でお気をつけて。
【2008/01/04 00:33】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
あけおめ!
今年もよろしくです。
また、遊びに(仕事ですが)行きますね。
【2008/01/04 09:25】 URL | 熊三 #-[ 編集] | page top↑
むらさん。
今年は東北行きをやめようかとも思ったのですが、身体が疲労で悲鳴を上げててもつい出かけてしまいました。
我が家最寄りの公共温泉(循環ながら半分の浴槽は新湯投入率高いのでかろうじて合格)も年末年始は今年は休まず営業してくれたのでそれでもよかったのですが。
雪、大丈夫でしたよ。花巻駅から志戸平温泉に向かう車窓の風景がなかなか幻想的だったので、今日の記事でアップしますね。
湯の峰&熊野さん、いいなぁ。僕の分も楽しんできてくださいね。
【2008/01/04 19:34】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
熊三さん。
なかなか名古屋に行けなくて申し訳ないです。
でも純米の新酒ができたらマスターのお店に送っておきますので、みんなで飲んでやってくださいね。
もう堅気のサラリーマンには戻れない体質になってしまい、酒造りが終わって夏場の仕事を探すにも普通の仕事はしてないと思いますが、こちらにお越しの際はぜひ一声かけてくださいね。できる限り都合をつけますので。
では、今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/04 19:38】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/135-7c707b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
