【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iPod Classicが来た!
クリスマス前にApple StoreにオーダーしておいたiPod Classic 80GB(BLACK)が昨日ようやく届いた。
CIMG5918.jpg

ノン・カスタマイズならオーダー翌日に発送されるのだけど、今回は僕の座右の銘のひとつ、「No Music , No Life」をレーザー刻印してもらったので、シンガポールからの発送のため、中5日かかった。
CIMG5922.jpg


早速、別のショップにオーダーしておいて先に届いていたシリコンジャケットを装着し、同時に新調した車載用のFMトランスミッター(過電流保護回路のしっかり入ったもの)を車のシガーソケットに装着して、今日は出勤時のBGMを楽しむ。ちなみに記念すべき1曲目は植村花菜の「あなたのその笑顔はいいヒントになる」。見た目別嬪さん、アコギ弾き語りで歌う歌声も優しく透き通っていて、でも喋らすと芸人顔負けの関西人というギャップが素敵な若手シンガーソングライター。(リンクをたどっていくと試聴ができます)
どんなに寄り道しても普段はアルバム1枚分以上の時間は車に乗らないけど、音楽だけなら約2万曲入るこれは、長旅にもしっかり使える。ビデオもDiv-XやMPEG-4に圧縮してあれば結構入るし。
それも、山にこもったり、テントかついで歩く長距離徒歩旅行でもしっかり充電切れのないようにする武器を僕は持っている。携帯型ソーラー充電器「ヴァイオレッタ」。アダプターでUSBへの電源供給が可能なので、充電用のDocコネクターを持っていくだけでよいのだ。もちろんこれで携帯電話もZaurusも充電して使うのだけど。
こうすることで世界一エコなiPodを持って世界を旅することができるのだ。

でも普段はさすがにパソコンや車載器から同期を兼ねて充電していることになるのだけど。

いずれにしても、僕が歩いていく道では音楽がいつも一緒だ。

No Music , No Life。
【2007/12/28 23:21】 | 田園音楽生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さぁ、2008年 | ホーム | 忘年会やらなんやらで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/134-6edcc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
