【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
辛いよ~(;o;)続編
お騒がせしております。今日も引き続き身体のどこかが痛いので、手抜きバージョンにて失礼いたします。

腰痛は治まりました。
代わりにかばって変な歩き方をしていたせいで、左足の中指が突き指状態で非常に痛い。
歩くのも辛いっす。(泣)

とりあえず今夜も温泉療養。しっかり暖めて血行をよくして、すぐに液状のインドメタシン製剤を塗りこみ、様子を見ることに。
週末を過ごしても痛むようなら、整形外科に行かなければならないかもしれないけど。

拘束時間の長い肉体労働、普通のアルバイトに比べたら稼ぎもそれなりにいいのだけど、身体のメンテナンスに結構お金がかかります。
ある意味割の合わない仕事かも。
体力勝負の仕事も僕には必要だけど、同時に頭と感性で勝負する仕事もやっぱりしたい。
とある難関国家資格を目指す勉強を始めるモチベーションになる。入門書を今夜から30分読み始めよう。

そして、家で夜、大好きな音楽を聴きながら、有酸素運動としての効果もあるタイプのストレッチ・トレーニングを明日から開始できたらいいな。
明日からというのは今日はもう余裕がないということだけで他意はありませぬ。
本当はジョギングを再開できたら一番いいのだけど、これから信州は長い雪の季節。夜道を走るのはちょっと不安だから、これはもう少し日が長くなってからにしよう。

さあ、まもなく冬至。
【2007/12/20 21:30】 | ひとこと日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<slip away | ホーム | 辛いよ~(;o;)>>
コメント
お疲れ様。
今は、体のあっちこっちに疲れが貯まって来ているのでしょうね。でも、それを乗り越えてこそプロというもの。来春に杜氏nanookさんにお逢いするのを楽しみにしてますよ。
【2007/12/21 00:32】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
むらさん。
憧れと勢いだけではできない仕事だということを冷静に認識する今日この頃です。
杜氏を名乗るにはまだ10年早いですが、日々の力仕事の合間にしっかり勉強させてもらっているので、きっと春には少しは成長できているでしょうね。
あとは「醸造学」ももっと勉強して、理論武装しつつ現場でがんばっていければと思います。そうすれば、憧れと勢いが挫折してもきっと続くはずですから。
【2007/12/22 21:42】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
ここ北国では薄っすらと雪が積もっておりますが積雪が少なく寂しい限りです。

私も影ながら応援しております。
元気なお姿でお会い出来る事、楽しみにしております。
お酒出来ましたらお知らせ下さい。(^^)

これからも宜しくお願いします。(^^)/
【2007/12/22 22:59】 URL | 会長 #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
会長殿。
こちらはちょうど太平洋側と日本海側の気候の境目でして、仕事場は雪景色、自宅は晴れということもよくあります。ちょっと強い寒気が入るとうちのあたりも大雪になるし。
そちらは今年は雪が少ないんですね。こちらは今のところ平年並みの降り方をしています。標高の低いスキー場も滑走可能になってきているし。
毎日温泉療養しています。100%掛け流しのところと、源泉風呂のあるところ(但し冬場はとても冷たい!そして加熱浴槽は実は「二度と」レベル)と、銭湯代わりに気軽に使える公共温泉(ここもかなり源泉度高し)の3軒を使いまわして日ごろの疲れと筋肉痛を癒していますよ。
【2007/12/24 22:42】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/129-f3e2acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
