【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
で、昨日何を書きたかったかというと・・・
今日は消えないように注意して一気に書きまっせ!

さて、昨日書きたかったことを気を取り直して書こうか。

いよいよ、僕が造りに参加した最初の「金蘭黒部」の新酒が発売になりました!
スペックは普通酒ですが、搾り立てのフレッシュな味わいが楽しめます。
大町市内の各酒販店、ジャスコ大町店などで購入可能です。
通販はいつもお世話になっている横川商店いーずら大町特産館で可能だと思います。(まだどちらもホームページには載っていませんが、電話もしくはメールなどで各店へお問い合わせください。)

それに合わせて、酒林(杉玉)も完成。今、大町本通りに面した蔵の入り口の上に新しい杉玉が揚がっています。(写真はまだ撮ってないので、近日中にアップします。) アーケードがあるので非常に見づらいと思いますが。

そんなわけで、年内の仕込みもとりあえず明日には一段落。数日米の蒸かしがないので、腰痛解消になるかな???
でも正月休みに入る前にもうあと2本仕込みがあるので、またすぐに忙しくなるのだけど。

それにしてもここ数日は一日があっという間に過ぎてしまう。帰宅後も寒さで部屋を暖めるのに時間がかかってしまい、ゆっくり自分の時間を過ごすことができないのがちょっと不本意。
石油火鉢もこの寒さではなかなか効果を発揮しない。湯たんぽで足を暖めながらの夜の時間。それでも喉が渇くので、毎晩ビールが欠かせない。そして寝酒は熱燗。
今は自分の蔵の酒を飲んでいるけど、無くなったら、切磋琢磨してうまい酒を造っている大町、池田のライバル蔵の新酒も買って飲んでみようかな。
【2007/12/18 20:48】 | 新米蔵人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<辛いよ~(;o;) | ホーム | 本日休載、ごめんなさい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/127-c3364839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
