【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の休日は・・・
今週から蔵人が一人増えてくれたおかげで取ることのできた休日。これから交代で月に2回程度休めることになるけれど、やはり身体の疲れは正直で、家にいる時間は本当にダメダメ・デーだった。
いつもと同じ時間に起きて、夜明けまで読書。その後洗濯とキッチンガーデンの様子見(結球途上だった赤キャベツがまだ結球してなかったのには参った。こりゃ結球しないだろうな。)、9時に家を出て通院と所用で松本に行き、途中で美ヶ原温泉の共同浴場に寄り疲れをほぐそうと思うも逆に疲れが出てしまい、眠くてたまらない状態で帰宅。
いつもと同じ時間に夕食を取りながら、テレビ信州のローカル情報番組「ゆうがたGet」のコーナー「実況、ウキウキ通り」を見る。編集でほんの10分弱にまとめられた中、わが蔵は3分程度登場。僕も3カット、10秒程度出演した。もちろん台詞はなし。ただ黙々と蒸し米を掘り出すだけ。
なんとかそこまでは起きていられたが、寒さと眠さに我慢できずに布団に潜り込んで、今ちょっと目が覚めた間にこの記事を書いているのだ。
あと3時間で再度起床。やるべきことの最低限のことはやった1日だから、まぁいいや。
でももう少し家の片付けをしっかりやりたかったなぁ。年賀状の宛名の整理もしたかったなぁ。
その分明日からの夜の仕事が増えてしまった。自業自得とはいえ、果たして年内にどちらも片付くことができるだろうか・・・

結局、「ふたご座流星群」は今のところまだ眺めていない。明日起きたら10分でも見られるかな。
【2007/12/15 01:12】 | 新米蔵人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪ニモマケズ、腰痛ニモマケズ、温泉デ休モウカ | ホーム | 最後のボーナス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/123-1fbe6491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
