【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日寝不足につき・・・
というのも事実だけど、それよりもちょっと明日ヤバイので、今夜は超ショートバージョンにて。

いつものように仕事を終えて、「わちがい」で賄い食をいただいている中、杜氏さんの携帯が鳴る。
なんだかいつもと違ってあまり歯切れのよくない口調で、何の電話だろうと思いつつそのまま夕食を食べ続ける僕。
電話が切れた後、「明日、テレビの取材が来るって」と。それも、僕が毎朝苦労している、甑(米を蒸す釜)から蒸し米を掘り出して「放冷器」へ放り込む作業を中心に撮るとか。つまり、僕が「蔵人その1」の役で出演することになるのだ。ああ、困った。今日は洗濯してたら回数券を使って週に2回ぐらい行ってる近所の温泉施設の営業終了時間に間に合わず、給料日前で手持ちの現金も少なくてほかに回ることもできず、風呂に入れなかった。家風呂はあるにはあるけど、浴槽は湯沸かし器への水の凍結防止のためにいっぱいに水が張ってあって、それを抜いて掃除してからお湯を入れるという作業は今の僕にはちょっとできなさそうだ。第二次あかぎれは終息したけれども、今度は第三次あかぎれが3ヶ所発生していて、洗剤を素手で使えないのだ。
シャワーだけで済ますには、室温が10度を割っている状況では難しいし。
ということで、明日は無精ひげのまま、出勤することになりそうだ。

どういう意図の取材かわからないけれど、たぶん夕方のローカル・ニュース番組でのひとつの話題として取り上げられるのだろうな。
放送予定を聞いておくけれども、もしかしたら明日の夕方のテレビ信州のローカル・ニュース番組(番組名が思い出せない!)で師走のひとコマという感じで流れるかもしれないので、県内の方はぜひチェックしてください。

すっかりバンダナがトレードマークの新米蔵人が僕です。
【2007/12/05 22:17】 | 新米蔵人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テレビ取材がきた! | ホーム | snow,snow,snow,snow>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/116-45b3bc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
