【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日休載につき
今夜はまた雪。気温が今のところ比較的高いので重いベタ雪。だけどこれから夜が更けるにつれて気温が徐々に下がり、明日の早朝、つまり僕の出勤する時間には氷点下に下がるピンポイント予報。つまり、明日の朝は路面凍結の可能性大というわけだ。

ということで今日は仕事帰りに慌てて車の雪かき用のブラシとあまり使いたくないけど「解氷剤」を買ってくる。まだウィンドウォッシャーは残ってたよな。

今日はオーダーしていた土岐麻子嬢のニューアルバム「Talkin'」と「TOKI ASAKO REMIXES "Weenend Shuffle"」が届き、また「ファンタジア」のPVもダウンロードして土岐ちゃん三昧の夜。
明日のネタとして、アルバムレビューを書こう。ソロ・オリジナル・デビュー盤の「Debut」を2年聴き続けてもまだ飽きないことを思えば、「Talkin'」は5年は聴き続けられる素晴らしい出来だということだけ言っておこう。
明後日のネタとして、PVのレビューを書こう。「Talkin'」全体のイメージとして、ドライブミュージック、それも「あいのり」的な中から発生してきたいろんなシナジーを感じられるものなので、それを本当にうまく表現した作品。僕もタクシードライバーたちを主人公にした人間ドラマを書きたいと思ってきたので、なんだか先を越されてしまったなぁと思ったけど。
こうやってネタをひとつずつ持ち越すことで、新米蔵人日記以外のトピックも書けるのだ。
もちろん酒造り日記も書きますって。

ということで、明日は普段より10分早く出る必要がありそうなので、ぼちぼち早寝します。
おやすみなさい。

※コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。あかぎれ、明らかに昨日よりは改善していますので、あと何日かの辛抱でしょう。
【2007/11/21 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シティーポップスは都市民だけのものじゃない~土岐麻子「Talkin'」リリースに寄せて(その1) | ホーム | 松尾様>>
コメント
お疲れ様。
雪より、凍結が一番怖いんですよね。
気をつけて仕事、行ってきてください。
私は今週末に平湯へ行ってきます。
【2007/11/22 22:29】 URL | むら #iIR93Du6[ 編集] | page top↑
むらさん。
奥飛騨、楽しんでこられたようで何よりです。コミュの地域の温泉にはしばらく行けそうにないので、復帰はまだまだ先になるかもしれませんが、気長に待っていてください。
路面凍結も、氷点下6度以下でカチンカチンに凍っていたらそんなに滑りませんので、そんな条件下での圧雪凍結路面なら時速80kmでも大丈夫です。(もちろん視界が悪いことが多いから、そんなにスピード出しませんが。)
でも怖いのは2度~氷点下5度の、表面にうっすらと水が浮かぶような路面。これは一度滑ったらなすがままになるしかありませんし、下手こくと坂を登れない車が出てきたりします。でも車間距離を取って、急な運転動作をしなければ、今のスタッドレスの性能からすれば5年前とは比べ物にならないぐらい安全になったと思います。
とにかく気をつけます。
【2007/11/26 20:34】 URL | nanook.azumino #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanook0707.blog109.fc2.com/tb.php/103-f30c0a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
